ゲームトーク
ゲームトーク

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal スーファミのチートコードなど /Toshi (08/06/16(Mon) 05:00) [21]
Nomal メガロマニア /Toshi (08/06/16(Mon) 05:10) [22]
Nomal プリンセスメーカー /Toshi (08/06/16(Mon) 05:39) [23]
Nomal ペルソナ2 罰 ヘルプミー /Toshi (10/01/17(Sun) 01:58) [39]
Nomal ペルソナ2 罰 その他 /Toshi (10/01/23(Sat) 22:29) [40]
Nomal ペルソナ3 /Toshi (10/02/21(Sun) 00:20) [42]
Nomal FF-X インターナショナル ブリッツボール /Toshi (10/04/28(Wed) 09:22) [44]


親記事 / ▼[ 22 ] ▼[ 23 ] ▼[ 39 ] ▼[ 40 ] ▼[ 42 ] ▼[ 44 ]
[21]  スーファミのチートコードなど
□投稿者/ Toshi -(2008/06/16(Mon) 05:00:32)

    ちょっと暇が出来たので、SNES系のエミュで懐かしのスーファミゲームでもやろうかと思い、やってみたものの中々進まなくてイラ付く事が多く、やはりズルやってしまったゲームなどから、気ままにチートを公開してます。
[ □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 21 ] / 返信無し
[22]  メガロマニア
□投稿者/ Toshi -(2008/06/16(Mon) 05:10:21)

    このゲームは前半はかなり面白くてハマるのですが、後半、核兵器が出てくる辺りからゲームバランスもへったくれも無く、限りなく運任せなゲームになってくるので、「やってられっか!」とチートしちゃいました。
    基本的に初期人数を増やすだけですが、これで最初からガンガン飛ばせますので、核ミサイルを打ってくる奴らを抑制しつつ、まっとうなゲームに軌道修正した遊び方が出来る様になります。

    ステージ選択時に人数が幾らでも選べる様になります。
    ステージによって、ちょっと表示が変になる事も有りますが、実害は有りません。
    また、最高で999人まで選べますが、999を超えてもAボタンを押しっぱなしにすると、3000人ぐらいまで持っていけます。
    プレイ開始後の表示は999人のままですが、作業に割り当てても999人から減らず、
    他の領域に移民させたりしてる内に、999人を切って表示される様になります。

    核兵器を開発しそうな国には、絶えず100人前後の素手戦闘員にて消耗戦を仕掛けておくと相手国は兵器開発に回すだけの人員が確保出来ず平和が維持できます。
    もっとも、この遊び方は全領地制覇及び全領地発展を目的にしないと面白く有りませんが。

    7E0076D0
    7E007707
[ 親 21 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 21 ] / 返信無し
[23]  プリンセスメーカー
□投稿者/ Toshi -(2008/06/16(Mon) 05:39:35)

    これは昔、PC-9801でハマったゲームだったので、懐かしくてやってみました。
    PC-9801時代も、途中で面倒になってセーブデータ改変ツールを作ったりした記憶が有ります。
    やはり今回も、途中で面倒になってきてやっちまいました。
    PC版ほどは正確なチートを取っていませんが、まぁ実用レベルだとは思います。
    チートをオフにすると元に戻ったり数値が減ったりしちゃいますが、
    回避策としては、チートONのままスロットセーブして、チートオフ後にスロットロードすると改変後のデータでチート無しにプレイ出来ます。
    但し、このゲームはチートしちゃうと激しくつまらなくなります。
    なので、エンディング間際まで余りチートしない事をお勧めします。

    表記は xxyy で16進数値です。
    例えば xx=00, yy=64 = xxyy = 0064 = 100 です。

    お金xxyy
    7E94CAyy
    7E94CBxx

    戦闘中MP
    7E0E33yy
    7E0E34xx

    体力
    7E945Cyy
    7E945Dxx

    知能
    7E9460yy
    7E9461xx

    気品
    7E9462yy
    7E9463xx

    色気
    7E9464yy
    7E9465xx

    感受性
    7E946Cyy
    7E946Dxx

    ストレス
    7E946Eyy
    7E946Fxx

    モラル
    7E9466yy
    7E9467xx

    筋力
    7E945Eyy
    7E945Fxx

    信仰
    7E9468yy
    7E9469xx

    家事評価
    7E9476yy
    7E9477xx

    料理 (余り大きい数値はやめた方が良さそう。200程度がベスト?)
    7E948Ayy
    7E948Bxx

    掃除洗濯 (余り大きい数値はやめた方が良さそう。200程度がベスト?)
    7E948Cyy
    7E948Dxx

    気立て (余り大きい数値はやめた方が良さそう。200程度がベスト?)
    7E948Eyy
    7E948Fxx
    尚、王妃に面会時には、この値/10が人脈値

    話術 (余り大きい数値はやめた方が良さそう。200程度がベスト?)
    7E9488yy
    7E9489xx

    礼儀作法(余り大きい数値はやめた方が良さそう。200程度がベスト?)
    7E9484yy
    7E9485xx

    芸術(余り大きい数値はやめた方が良さそう。200程度がベスト?)
    7E9486yy
    7E9487xx

    社交評価
    7E9474yy
    7E9475xx

    魔法技術
    7E947Eyy
    7E947Fxx

    魔力
    7E9480yy
    7E9481xx

    抗魔力
    7E9482yy
    7E9483xx

    戦闘技術
    7E9478yy
    7E9479xx

    攻撃力
    7E947Ayy
    7E947Bxx

    防御力
    7E947Cyy
    7E947Dxx

    戦士評価
    7E9470yy
    7E9471xx
    尚、この値/10が王と面会時の人脈値

    服 (yy=0〜6で服チェンジ)
    7E95BEyy
    ヌードに関しては現在調査中です。
    今判明しているのは、
    15歳の時 yy=186
    16歳の時 yy=144
    でヌードになります。
    また、このチートもOFFにするとグラフィックが崩れますが、ON時にセーブし、チートoff後にロードすればヌードのまま維持されます。
    ヌードにするyyの値は年齢ごとに違いますので、そのチート内容を維持(チートON)したまま年齢が変化すると当然ながらグラフィックはぐちゃります。
    PC版では全年齢でも問題なくヌードに出来るコードが有ったので、スーファミ版でも有るんじゃないかと思われますが、見つけられそうも無いです。
    この辺の情報を持ってる人はフォローお願いします。
[ 親 21 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 21 ] / 返信無し
[39]  ペルソナ2 罰 ヘルプミー
□投稿者/ Toshi -(2010/01/17(Sun) 01:58:55)

    ペルソナ罪は昔プレイして、その後ペルソナ罰も買ったのですが、なんか面倒でやる気が起きずに放置していました。
    アニメでペルソナトリニティソウルを揃えたので見ようと思ったのですが、噂ではペルソナ3だか4だかと話が繋がっているとの事。
    そう言えば、2年ほど前にペルソナ3も買って放置してたなぁ・・と。
    どうせ見るなら取り合えず3をクリアしてから見るか・・
    でも3をクリアするなら、やっぱり2罰もクリアしちゃうか・・
    と面倒な事を考えてしまい、今2罰をプレイ中なのです。

    で、当初はとりあえずストーリーをなぞる程度に、凝らないでクリアするつもりだったのですが、ダメですね、どーしても性格なのか、いざプレイしちゃうと拘りが出てしまい、完プレイを目指したくなってきてしまいます。
    とは言っても、自分的にチートでズルするのはOKなので、つまらなくならない程度にズルする所はズルして遊んでいます。

    ところで、プレイしていてどーしてもムカ付く事柄が有ります。
    ミューテーション。
    一応、レアペルソナは一通り押さえたくて、第7魔法習得と潜在能力、そして変異能力は必ず付けさせる様にしているのですが、TOWERのセトをレアペルソナに変異させるのに非常に苦労しています。
    丸一日パォフウに付けさせて戦闘しまくっても全くダメ。
    そもそも、これまでプレイしてて思ったのは、ミューテーションギアって本当に効果有るの?です。
    だって、付けてるキャラが全くミューテーションしないで、付けていないキャラがバシバシミューテーションするってシーンばかりなんですよね。
    経験的に、ペルソナのステータスでLUC値が上がれば上がるほどミューテーションしやすくなる気がします。
    うららとか麻耶に相性の良いペルソナ付けててミューテーションを繰り返して、パラメータがアップし、LUC値が90前後になると、もう2回に1回はミューテーションする状態になる気がします。
    いずれにせよ、ミューテーションギアは無関係。
    もはや、ミューテーションギアってアクセサリー能力の処理は「バグじゃねーの?」ってな感じがします。
    で、ミューテーションギアがあてにならない以上、チートで対処したいと思い、さっきからPCでプレイ(普段は別の部屋でPS2でプレイ)しながら解析してるのですが、まずは、ミューテーションギアを付けた段階で、ミューテーション確率値みたいのが有ってそれが上がる事を期待してメモリサーチするも、無いっぽい。
    次に、戦闘直後にミューテーションが起る場合と起らない場合で、どこかフラグが立つとかの違いが有るかとメモリ監視してみたものの、この手のリアルタイムなフラグを見つけるのってタイミングの問題とか色々問題が多いせいなのか、やっぱり見つからず、もはやお手上げ状態です。

    ミューテーションの抽選判断ってどーやってるのかなぁ・・・
    相性値とか変異確率とか普通、持たせると思うんだけどなぁ・・
    リアルタイムにペルソナの相性を調べてLUC値とミューテーションギア装着の有無調べて判断するみたいなダサイ処理してるのかなぁ・・

    誰か、この辺解析済みの人、いませんか?

    是非、「戦闘したら必ずミューテーション」とか「ミューテーション確率10倍」みたいなチートを教えて下さい。

    ps.
    おまけのプレイメモです。
    細かな攻略情報は攻略サイトが幾つか有るのでそちらを見て貰うとして、1周目終盤に入ってから気付いて後悔した大失敗を書いておきます。
    プレイしていくと、途中で南条かエリーのどちらかがパーティーに一時的に加わり、それによってストーリーの一部や攻略ダンジョン、噂悪魔などが「南条ルート」と「エリールート」に分かれます。
    別にどっちからやっても同じだろうと・・エリーを選んでしまったのですが、大失敗でした。
    もし2周目をプレイするつもりで、レアペルソナを一通り押さえるプレイをしたいならば、1周目は必ず南条から始めるべきです。
    なぜなら、変異能力覚醒によってゲット出来るレアペルソナの中に、2周目以降からでないとゲット出来ないペルソナがいて、しかもそいつがエリー専用ペルソナだったりするからです。
    おかげで私は3周やらないとスッキリ出来ないハメになってしまいました。
[ 親 21 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 21 ] / 返信無し
[40]  ペルソナ2 罰 その他
□投稿者/ Toshi -(2010/01/23(Sat) 22:29:05)

    プレイしていて気が付いた事と言うか、愚痴と言うか、メモと言うか、だらだらと思いついたまま書いておきます。(^^;

    俺的に、例え9割がたがパーフェクトなゲームでも、ほんの一部がどうしようも無くダメだったりすると、それが全てを台無しにしていると感じてしまい「くそげぇ」となります。
    そう言う意味では、ペルソナ2罰は間違いなく「くそげぇ」。

    全体的には、ストーリーはまぁぼちぼちOK。ゲームバランスもぼちぼちOK.
    でも極々一部のゲームバランスが最悪。
    まだ1周目が終わったばかりなので見当ハズレな文句も入ってるかも知れませんが、「くそげぇ」な部分を列挙すると共に、可能な限り攻略メモも併記します。

    ・ミューテーション確率バランスが悪すぎ。
     RPG系でいっつも思うんですが、「確率」。これをシビアに設定し過ぎてるゲームは間違いなく俺的に「くそげぇ」入り確定です。
     FF8もそうでした。
     相性が最良のペルソナでのミューテーション確率はまぁ良いとしましょう。
     でも、それ以外のペルソナでのミューテーション確率が低すぎです。
     ミューテーションギアなんてクソの役にも立ってません。余りにクソです。
     プレイしてて頭に来まくりです。
     俺の貴重な人生をこんな事に消費したく有りません。
     楽しいならいいんだけど、全然楽しくないんだよね。シビアすぎて。
     しかも、レギュラー5人のペルソナ相性のバランスも悪く、麻耶とうららが被る事が多かったりなんだかんだで全アルカナを5人がカバーし切れていないからミューテーションが殆ど期待出来ない種族がいたりして・・
     完プレイ派には腹が煮え繰り返る仕様です。
     前記事にも書いた通り対策も講じられずプレイしてて一番頭に来る部分でした。

    ・レアペルソナになんでエリー専用ペルソナなんかを設定するの?
     しかも高レベルだ。
     確かレベル80前後だった様な気がするけど、エリーが入るタイミングでレベル80まで育てるのは無理筋だろうと思います。
     レギュラー5人でカバー出来る種族に設定すべきだったと思います。
     この仕様は余りにクソです。
     まぁなんだ、2周目で「強くてニューゲーム」でも出来るのかな?と最初思ったんですよね。それなら2周目でエリーを選択してレアペルソナをゲットする楽しみも出来るよね・・とも思ったんですけど、ちょっとだけ2周目やってみたらレベルもペルソナもアイテムも装備も全部クリアされてやんの・・
     ダメダメです。
     1週目のセーブデータを引き継いでるのはなんと!!!アナライズデータとカルマリングだけ!!
     ひっでぇーくそさ加減ですね!

     さて対策ですが、2周目以降にエリーを入れる前提でのPARコード

    D00B80B0 77C5
    800B80A0 1900
    D00B80B0 77C5
    800B80A2 0003

    これでexpが16倍になりますのでエリーをレベル80程度まで育てやすくなると思います。

    ・伝説の武器にレイピアが有るのはなんで?
     伝説の武器が出てくるタイミングって、もうとっくにエリーが抜けてるか、抜ける間際とかじゃないの?
     まぁなんだ、最初は2周目で強くてニューゲームでアイテムや武器も引き継げるのかなと思ったんですよ。そうすれば1週目で伝説のレイピアをゲットしておいた上で2周目でエリーを選択すれば最初から伝説の武器を装備出来る楽しみが出来るよね・・と。
     でも2周目やってみたら・・(以下略)

     で、対策ですが、勝手に強くてニューゲーム化と言う訳で、
    3081D83 0002 伝説のハンドガン (160)
    3081D84 0002 デッドエンド(160 暗黒瀕死)
    3081D86 0002 メギドファイア(180+万能60)
    3081DAA 0001 伝説のグラブ (160)
    3081DAB 0001 右魔暗黒掌 (160 万能猛毒 クリティカル)
    3081DAD 0001 神左爆熱掌 (180+核熱60)
    3081DD2 0001 伝説のコイン (160)
    3081DD3 0001 恒河沙 (160+氷結 クリティカル)
    3081DD5 0001 那由他 (180+地変60)
    3081DF5 0002 伝説の日本刀 (160)
    3081DF6 0002 ヴィクトリー (160 カウンター)
    3081DF8 0002 レーヴァテイン (180+火炎60)
    3081E1B 0001 伝説のレイピア (160)
    3081E1C 0001 パラドクサー (160 HP吸収)
    3081E1E 0001 ジェネシス (180+核熱60)

    ・アリスの出現確率、なんだこりゃ?

     普通、開発陣って、入れ込んだ仕様を全部プレイして貰いたいと思うと思うんですよね。特にペルソナスタッフはその色が強いと思うんですよ。
     だって、冒頭のキスメット編集部なんか全員のコメントを聞かないとイベントが進んでくれない程なんですから。
     だったら、レア悪魔もいいけど、普通のプレイで消化出来る範疇にするのが筋だと思うんですよね。
     大抵のレア悪魔は、少なくとも1周目プレイしていて「普通のプレイの範疇」で問題なく遭遇出来ました。なので、普通に「レア悪魔」って感じで良い感じです。

     でもなんなの、このアリス。
     仕様はレア悪魔じゃなくて、普通の悪魔じゃん?
     なのに、出現確率、これ半端じゃなくクソなんですけど。
     普通にプレイしていて、1回目に出会えたのが300戦闘後辺り。
     契約したくて攻略サイト見たら「うらら+麻耶」だってんでやってみたら興味だし。
     何か組み合わせると、すぐに興味引いちゃって、全然契約出来ず、LOVERSのカード貰って行ってしまいました。
     その後、2回目の出会いを求めて延々と戦闘を繰り返すも、500回戦闘ほどでギブアップ。もうレベルも86ぐらいまで来ちゃっててエストマも使えず困った挙句使ったコードがこれ。
    30082E7D 004F
    30082ED1 004F
    30082F25 0050
    30082F79 0050
    30083075 0050
    レベルを固定するコードです。これでエストマを使いアリスと会いつつ契約も出来ます。
    4回ほど契約に失敗してカードを貰い、やっと喜びの組み合わせが分りました。
    克哉+麻耶ですね。
    (ちなみに、デビルカポーテと併用は試して見ましたが効果無しでした。後、確実な検証はしていませんがアリスに遭いやすい場所は、第7区からの入り口ブロックのすぐ下のブロックと、そのブロックの左側(ちょっぴり左斜め下にずれてる)ブロックの2ブロックを八の字にくるくる回ると良い感じです。経験的にレア系悪魔って入り口付近で会う事が多かったんで・・)

    このコードを使ってアリスを倒すと場合によってはパラメータが上りまくる副作用が出ます。
    私の場合、元がレベル90だったんで、EXPはそのまんまなのでアリスを倒したとたんレベル10個分のレベルアップボーナスでパラメータが育ってしまいました。
    コード解除して戦闘すれば、やっぱりパラメータが上りまくった後に通常のレベルに戻ると思います。
    とりあえず、アナライズを育てる為に、アリスと契約して、アイテムを貰って、その後倒して見たら、アナライズのHPが???だったので、「あれ?ハルマゲドンで倒したから?HP削って倒さないとダメなのかな?」と再度アリス探し、今度は999ずつ削って見たものの、やっぱりアナライズのHPは???のままでした。
    でも推定で多分2800程度だと思います。
    その後の遭遇でカルマリング装備で放してチャンピオンベルト貰ってダークアリスフラグを立てました。

     ここまでやってみてアリスの出現確率のクソ加減を語ってみたいと思います。
     幾らレアだっても、1/50戦闘が限度だろ?普通。常識ってもんを考えろよ>開発陣。
     エストマ1回で10戦闘分を回避出来ると仮定して割り出した平均から考えると、アリス遭遇確率は1/300戦闘程度。
     なので、エストマ無しなら500戦闘や600戦闘のハマリもざらに有り得る訳で、エストマ掛けてさえ、50回エストマ掛けてもアリスに会えないなんて事もザラでした。(パチンコと同じで完全確率なので・・)
     当初、馬鹿正直にエストマも使わずに通常戦闘でアリス遭遇にチャレンジしてた時なんて、丸4日間掛けて遭遇出来たの1回だけですからね。
     (おかげで、アウェイクンやALLインセンスも楽に100個超えしちゃいました。)
     俺の貴重な人生返せ状態です。
     もはやこの仕様は普通じゃ有り得ません。この仕様入れ込んだ奴、狂人です、ほんとに。マジ普通じゃ考えられない。
     ハラワタが煮えくり返りました。マジで。

     で、ダークアリスの出現確率は今検証中なのですが、取り合えずアリスよりは確率が多少は高くなっていそうな気配。
     アリスがレベル80、ダークアリスがレベル81、今のPARコードを使ったまんま(パーティーの平均レベルがLv.79.7程度)だからなのか、アリスと契約中だからなのか、それとも最初からそうなのか分りませんが、ダークアリスとはコンタクト出来ません。って事は何かい?アイテムブリーダー集められないの?だってどっかの攻略サイトに開発材料はアイテムブリーダー集めて増やすのがベストだ的な事書いてあったから、てっきりダークアリスと契約出来ると思ってたのに、マジで?状態です。

    ダークアリスに関しては、もう少し詳しい話が分り次第追記します。
    追記:
    その後、ダークアリスに15回ほど会いました。
    そこで導き出した出現確率は1/200〜250戦闘程度の確率。アリスより気持ち良いぐらいで、やっぱり800戦闘程度のハマリは有り得る感じです。
    ただ、アリスには無かった連ちゃん性が少し出てくる程度の確率なので、運が良ければ50戦闘もしない内に再び合える場合も有りました。
    (実際はエストマ使用なので、エストマ1回で10戦闘換算です。)
    確実に言える事は、やっぱり確率的には「くそ」。
    ゲームとしてまったく現実的な確率では有りません。
    しかも、ダークアリスと15回も会って、全員ボリスグローブ付けてるにも関わらず、一度もアイテムを落としませんでした。もう根気が続かないのでアナライズ埋めは諦めます。
    ってゆーか、ミューテーションギアもそうでしたが、なんでこーも役に立たないアクセサリばかり用意するかな。意味ねーじゃん。
    なんでこーもシビアな確率ばかり設定するかな・・ムカ付くんですけど、ほんとに。
    ただでさえ現実的じゃない確率でしか現れない悪魔なんだからアイテムぐらいは確実に落とす様に作れよ、せめて。
    この仕様じゃ、ダークアリスからアイテムブリーダー一つ入手するのに1万回戦闘してもダメなんじゃないの?有り得ないでしょ、そんなクソな設定は。
    この確率に関するクソさ加減はFF8といい勝負だと思います。
    (ちなみに試して効果なかった事:アリスを降魔したうららのHPを1にして何度か会って、アリスとのペルソナトークを期待、カルマリング装着の有無、レベル81のキャラ混入後のコンタクト、前述全員ポリスグローブ装着で倒す)

    後、余談ながら他の攻略サイトにてアリスに関して情報が錯乱している様なので、否定する所は否定しておきます。
    ・アリスに1度会ったらダークアリスになる→嘘。チャンピアオンベルト貰うまでは会えます。
    ・ダークアリスからチャンピアオンベルトを貰った→嘘。

    まぁそんな訳で、頭に来てるので2周目は「勝手に強くてニューゲーム」でサクサクと進める予定です。

    パーティーのパラメータは exp16倍が有ればデフォルトでも良いかな・・と思ってますが、もしいじるなら、
    http://www21.big.or.jp/~dram/cheatcode/pers2_bt_2.html
    に出ています。(ここにはPAR1でカード系のチートも載ってますので、それは「勝手に強くてニューゲーム」に必須です。)

    その他、PAR1で「勝手に強くてニューゲーム」する様に用意したコードを書いておきます。(PARコード分かる人は適当に80コード化して下さい。)

    主要アイテム
    3081C95 0063 ヤマタノドリンク
    3081C96 0063 仙桃
    3081C98 0063 宝玉輪
    3081C9C 0005 リミットレスソウル
    3081C9D 0063 御卵
    3081C9E 0005 ヒランヤ
    3081CA2 0005 陣の背水
    3081CA8 0063 ソーマ
    3081CAA 0005 バッカスドリンコ
    3081CD8 0001 逃げるがガチンコ
    3081CDC 0063 クリーンソルト
    3081CDD 0063 ディスガイズグッズ
    3081CDE 0063 デビルカポーテ
    3081CDF 0063 アイテムブリーダー
    3081CE0 0063 アウェイクン
    3081CE1 0001 黄金の密造酒
    3081CE7 0001 噂の珠間瑠・準備号
    3081CE8 0001 噂の珠間瑠・創刊号

    インセンス
    3081CB0 0063 STRインセンス
    3081CB1 0063 VITインセンス
    3081CB2 0063 TECインセンス
    3081CB3 0063 AGIインセンス
    3081CB4 0063 LUCインセンス
    3081CB5 0063 HPインセンス
    3081CB6 0063 SPインセンス
    3081CB7 0063 ALLインセンス
    3081CB8 0063 打出の小槌

    開発材料
    3081CEA 005A ジェンブライト
    3081CEB 005A アカシックリング
    3081CEC 005A ビヨンダイト
    3081CED 005A メテオライトS
    3081CEE 005A 虹のかけら
    3081CEF 005A 夢の滴
    3081CF0 005A 月の石
    3081CF1 005A 太陽の石
    3081CF2 005A オブシディアン
    3081CF3 005A ヒヒイロカネ
    3081CF4 005A オリハルコン
    3081CF5 005A ミスリル銀
    3081CF6 005A ダマスクス鋼
    3081CF7 005A 天正大判

    主要アクセサリ
    3081D35 0005 ストレングソース(STR-UP)
    3081D36 0005 バイタリティソース(VIT+UP)
    3081D37 0005 テクニックソース(TEC-UP)
    3081D38 0005 アジリティソース(AGI-UP)
    3081D39 0005 ラッキーソース(LUC-UP)
    3081D3A 0005 ヒットポイントソース(HP-UP)
    3081D3B 0005 スプリットソース(SP-UP)
    3081D3C 0005 オールラウンドピアス(ALL+15)
    3081D3D 0005 シンクロナイズドギア
    3081D3E 0005 ミューテーションギア
    3081D3F 0005 アジャストメントギア
    3081D40 0005 ソルヴィングオーブ(アナライズ)
    3081D41 0005 フリーキャッチ(フリータロット)
    3081D42 0005 ボリスグローブ(アイテム)


    主要武器関連
    3081D7F 0002 ブルーパンサー(108 命中 クリティカル)
    3081D80 0002 ブラックユニコーン(60+核熱20 命中)
    3081D81 0002 ヘルゲイト(94+万能30 命中)
    3081D82 0002 グリムリバー(128+氷結40 命中)
    3081D83 0002 伝説のハンドガン (160)
    3081D84 0002 デッドエンド(160 暗黒瀕死)
    3081D86 0002 メギドファイア(180+万能60)
    3081D88 0002 ギブアンドブレイク(92 魅惑 クリティカル)
    3081D89 0002 バンパイア (138 HP吸収 クリティカル)
    3081D8A 0002 ドラグーン (110 魔封)
    3081D8B 0002 五雷霊弾 (70+感電)
    3081D8C 0002 スーパーノヴァ(134 クリティカル)
    3081D8D 0002 メテオドラグーン(155 地変 魔封大)
    3081D8E 0002 S&Wマグマ (43 火炎)
    3081D8F 0002 バイピフォックス (56+10 幻影小)
    3081D90 0002 万魔の銃 (250 万能)

    3081DA6 0001 コアハンド (108 命中 クリティカル)
    3081DA7 0001 デルタナックル(60+氷結20 命中)
    3081DA8 0001 カルラクロー(94+火炎30 命中)
    3081DA9 0001 イシュチュルの爪(128+水撃40 命中)
    3081DAA 0001 伝説のグラブ (160)
    3081DAB 0001 右魔暗黒掌 (160 万能猛毒 クリティカル)
    3081DAD 0001 神左爆熱掌 (180+核熱60)
    3081DAF 0001 ルナハンド (134 暗黒瀕死大)
    3081DB0 0001 ソルハンド (150 HP吸収大)
    3081DB3 0001 スパイラルネメシス (138 カウンター 命中)
    3081DB4 0001 ニャーゴクロー (40 魅惑大)
    3081DB6 0001 オーガハンド(56 混乱小)

    3081DCE 0001 スピニング(108 命中 クリティカル)
    3081DCF 0001 マジカルコイン (60+疾風20 命中)
    3081DD0 0001 スターメダル (94+地変30 命中)
    3081DD1 0001 一億魔貸玉 (128+核熱40 命中)
    3081DD2 0001 伝説のコイン (160)
    3081DD3 0001 恒河沙 (160+氷結 クリティカル)
    3081DD5 0001 那由他 (180+地変60)
    3081DD6 0001 グリーディ (46 混乱 クリティカル)
    3081DD7 0001 ギャンブラー (200 命中0)
    3081DD8 0001 閃光貨 (70 電撃)
    3081DD9 0001 オリハルコイン (134 HP吸収 命中)
    3081DDA 0001 ミクロチャクラム (150 万能 睡眠大)

    3081DF2 0002 神度剣 (108 命中 クリティカル)
    3081DF3 0002 ソードオブセイジ (94+水撃30 命中)
    3081DF4 0002 十握剣 (128+電撃40 命中)
    3081DF5 0002 伝説の日本刀 (160)
    3081DF6 0002 ヴィクトリー (160 カウンター)
    3081DF8 0002 レーヴァテイン (180+火炎60)
    3081DF9 0002 ダマスカスソード (70 命中 クリティカル)
    3081DFA 0002 草薙剣 (134 疾風 魔封)
    3081DFB 0002 夢想剣 (150 HP吸収大 クリティカル)
    3081DFC 0002 相州正宗 (115 命中)
    3081DFD 0002 プラズマソード (56 感電小)
    3081DFE 0002 妙法村正 (140 カウンター)

    3081E1A 0001 ルナブレード (94+電撃30 感電小 命中)
    3081E1B 0001 伝説のレイピア (160)
    3081E1C 0001 パラドクサー (160 HP吸収)
    3081E1E 0001 ジェネシス (180+核熱60)
    3081E1F 0001 ソードブレイカー (65 防御20)
    3081E20 0001 スターフリーザー (134 氷結大)
    3081E21 0001 アブソブレード (56 HP吸収小)
    3081E22 0001 ソウルスターバー (108 命中 クリティカル)
    3081E23 0001 ソルブレード (128+火炎40 命中)


    主要防具関連
    3081E4A 0004 錬磨の面具 (24+魔防12 男)
    3081E4B 0003 マジカルヘアピース (32+魔防15 女)
    3081E4C 0007 悠久の兜 (38 回避高)
    3081E4E 0007 輝くたてがみ 28+魔防120)
    3081E4F 0004 風読の兜 (35 回避最高 男)

    3081E7D 0007 ヒヒイロカネの鎧 (67+魔防50 回避高)
    3081E7E 0007 ザ・ゴージャス (75 TEC5+LUC5 クリティカル無効)
    3081E7F 0007 ハイドマント (23 回避最高)
    3081E80 0007 大自然の衣 (46 ALL9)
    3081E81 0003 オーロラの鎧 (69+魔防40 クリティカル無効 女)
    3081E82 0003 ウーマンパワード (60 回避高 女)
    3081E83 0007 ベストドレッサー (55 クリティカル無効)
    3081E84 0007 弘誓の鎧 (125)

    3081EA1 0003 クイックパンプス (10 回避高 女)
    3081EA3 0004 漆黒の具足 (27 回避高い 男)
    3081EA7 0007 最果ての具足 (39+魔防40)
    3081EA8 0004 アキレウスの具足 (25+魔防30 回避中 男)
    3081EA9 0003 エンジェルレッグ (25 LUC10 回避中 女)

    いつもONにしておきたいコード
    3081CE4 0063 月間バトルマスター
    3081CE5 0063 別冊ミラクル
    3081CE6 0063 ファンタジーワールド

[ 親 21 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 21 ] / 返信無し
[42]  ペルソナ3
□投稿者/ Toshi -(2010/02/21(Sun) 00:20:03)

    ヲタヲタでも書いた通り、ペルソナ3はコミュ育成のゲームバランスが最悪なので、ちょっと気付いた事から先に書きます。

    比較的序盤から始められるコミュは
    ・クラスの親友(友近)
    ・神社の小学生の女の子
    ・古本屋の老夫婦
    ・生徒会
    ・生徒会会計の千尋
    ・運動部の宮元
    ・運動部マネージャ
    ・ネトゲの女性

    その後、やや面倒な特定条件などが有り中盤から発生するコミュは
    ・グルメキング
    ・同好会のペペ
    ・文化部
    ・他校のライバル早瀬

    時期的には中盤からだが、条件が厳しく遅くなりがちなコミュは
    ・日曜の神社の彼
    ・クラブの坊さん
    ・通販社長
    ・風花
    ・ゆかり

    終盤から発生するコミュは
    ・美鶴

    あたりですかね・・

    で、リバースとかでバッティングしそうなコミュは
    ・千尋
    ・マネージャ
    ・ゆかり
    ・風花
    ・美鶴

    でもまぁ、美鶴を育てる頃には他の女の子はマスターになっていないと辛いので、美鶴は考察外にしても良いと思います。

    で、チート抜きで彼女らを全員攻略するのは「不可能」な「仕様」なんですが、それでも「最善を尽くす」ならば、彼女ら以外のコミュの日曜日イベントは全部スキップさせるつもりでやるべきです。
    基本、日曜日は彼女らにだけ与える方向で、たまに予定の無い日曜日が出来るので、その時に神社の彼を育て、それ以外の休日はネトゲを育てる方向で。

    で、ゆかり、風花、美鶴は条件が非常にシビアで、ゆかりは魅力MAX、風花は勇気MAX,美鶴は学力MAXが求められます。
    普通にこれらのパラを育ててると、ゆかり・風花、美鶴3人とも終盤でコミュ発生となってしまい、3人とも育たないままエンディング・・って事になります。

    なので、まず、リバース対象の女の子から考えると、
    1.千尋
    2.マネージャ
    3.ゆかり
    4.風花
    5.美鶴
    の順に、「一人ずつ」マスターに育てて行きます。
    1〜2を攻略しつつ、まずは3を意識して「魅力アップ」を心掛けます。
    彼女らに対する昼の姿勢は、「休日イベント待ち」まで週内に育てます。
    それ以外の平日の放課後はリバースしないコミュを育てます。
    タルタロスには日曜日の夜と満月の前日だけ行けば良いので、基本的に平日の夜は電話待ちになります。
    彼女らが電話をしてくる曜日は固定の様子なので、それをまずは把握します。
    把握したら、その曜日以外の平日の夜はフェロモンコーヒーでどんどん魅力アップしていきます。
    奇数月の映画も魅力がコーヒーの2倍上がるので、もし空いた日が出来たら使っても良いと思います。偶数月の平日に空きが出来てしまったらコラーゲンたっぷりのどんぶりを食ってください。
    また、神社の彼と出会う前の日曜日に空きが出来たらネトゲを育てても良いですが、通販を忘れずに買って、パラメータアップ行動に割り当てた方が良いかもです。
    ついでに、美鶴は当分先ですが、学力MAXだけじゃなくて 11/21までのテストで1度は学年TOPを要求されるので、学力も早めに育てないといけません。
    なので、毎日、神社に行ってお賽銭をする事を日課にして下さい。
    もし平日に学力アップをするなら、図書館よりもDHAたっぷり定食の方が効果的なので覚えておいて下さい。
    また、平日の夜、カラオケも利用可能なので、魅力が育って勇気を育てる段になったらフェロモンコーヒーからカラオケにシフトします。
    偶数月の映画も勇気がカラオケの2倍育ちますので、これも一応覚えておきましょう。
    夏休みに各パラメータが少々上がる強制イベント(友達と映画)が多く有りますが、ゆかりに関しては正直手遅れなイベントかもですね。もうこの辺では魅力MAXに育っていないと。
    ゆかりが7/24からコミュ発生可能なので、出来ればこの辺までに千尋とマネージャは二人ともマスターにしておきたい所。
    で、8月から11月末までにゆかりと風花をマスターにして、12月は美鶴のみ育てると・・・そんな手順です。
    正月までには全部マスターにするつもりで。
    でも、こんな終盤ギリギリになってコミュが育ちきっても余り嬉しく無いんですが・・

    一応、そんな手順で考えておけば「最善」だと思います。
    でも、普通にプレイしていたら絶対に全部マスターは無理だと思いますので、そこんとこは諦めておいて下さい。

    で、以下は全部マスターを可能にするチートです。
    0CEBF7E6 1456B00A
    1C81523C E456E31D
    0CEBF7E6 1456B010
    1C81523C B47ACA3F
    ON:L3ボタン
    OFF:R3ボタン

    他にコミュを一気にマスターにしちゃうチートとか、リバースしないチートとか有りますが、そこまでやると俄然つまらなくなりそうなのでやりませんでした。
    上のチートは、昼間とか夜にONにすると、何度でも時間をループ出来ます。
    ただOFFにし忘れてタルタロスから帰ったりすると「飛ぶ」ので注意が必要です。
    このチートを使っても、日曜日が足りないのは変わらないのでリバース対象の女の子を優先的に割り当てるのは必須です。ただ、このチートを使えば日曜日の昼も女の子とデートした後に通販買えるし、ネトゲや神社の彼に会えるので便利です。
[ 親 21 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 21 ] / 返信無し
[44]  FF-X インターナショナル ブリッツボール
□投稿者/ Toshi -(2010/04/28(Wed) 09:22:53)

    No43 の記事で書いた通り、ブリッツボールのリーグ戦で効率良く自軍選手全員に得点王にさせる為のチートです。

    前述の通り、自軍選手のパラメータはいじれない(と言うか、レベルによって必ず固定の様子)だし、自軍選手のレベルを上げても、これまた前述の通り、敵チームは卑怯なレベルアップをしてきて意味無いので、ちょっと面倒ですが敵チームの奴等のレベルを固定させるのが確実みたいです。
    で、ブリッツ関連の詳細なアドレスはFF−X無印版に関してはぐぐれば出てきますが、インターナショナル版に関する情報が乏しいので、まぁ、参考程度に書いておきます。

    全部書くのは大変なので、基本的な考え方と例を挙げる程度にしときます。
    FF−X無印のブリッツ関連のコードは調べればWEBで出てくると思います。
    中々ヒットしないとは思いますが、根気良く探せば全選手のレベルやアビリティ装備枠数などのアドレスを網羅したサイトが有ると思います。
    それらのコードを元に、複合化状態で出てきたアドレスに +B6E0 して暗号化状態に戻せばインターナショナル版で動くコードになります。
    全部で60選手分ですので個別に指定するやり方は余り賢いとは言えません。
    よって、短縮コード化出来る所は短縮する方向でコードを作るべきです。

    例として、私が使ってるコードを挙げておきます。
    自軍のメンバーはティーダとウェッジ以外はガールズパーティです。でも、ビルーチャは覚えるアビリティが少なすぎるんで除外、シュウもレベルが上がると使えなくなるので除外。つまり、シャーミー、キユリ、リーナ、ネーダ、ミフューレ、ミユウ、そしてティーダとウェッジだけセーフとして後は全部殺すコードになってます。
    尚、ミフューレは敵チームにいる時に育って貰って、それまでスパンダを使ってましたが、ミフューレが育った所でリプレイス。その為、一応スパンダ殺しコードも最後に付いてます。

    全敵のレベル30に固定
    7CA82834 144CE7A6
    4E89A142 1456E7A5 ダット〜ニーダまでを殺す
    3CA8285C 1456E7AB ビッグスを殺す
    3CA8285A 1456E7AB ロップを殺す
    3CA82861 1456E7AB ザリッツを殺す
    3CA8285F 1456E7AB デューレンを殺す
    3CA82864 1456E7AB ジュマルを殺す
    3CA82868 1456E7AB ゼブ・ロンゾを殺す
    3CA82869 1456E7AB ユマ・グアドを殺す
    3CA82860 1456E7AB メップを殺す
    3CA82862 1456E7AB ビルーチャを殺す
    3CA82867 1456E7AB スパンダを殺す(ミフューレが育って自チームに入れた後にON)

    尚、レベル1にする時は、2行目の頭を 3D988229、以降のE7AB を E7A6 に変更すればOKです。但し、レベル1固定にした時は、アビリティ枠もゼロ固定のコードが必要です。

    次に、レベル30固定でも1固定でも必須なのが、expをゼロ固定にするコードです。
    これをやらないと、試合が終わった後に飛びます。頭2行でニーダまで、以降で個別ですが、順番は上と同じです。

    7CA82BD0 144AE7A6
    3C978328 1456E7A5
    4CA82B20 1456E7A5
    〃 2B24 〃 〃
    〃 2A26 〃 〃
    〃 2A2A 〃 〃
    〃 2A30 〃 〃
    〃 2A38 〃 〃
    〃 2A36 〃 〃
    〃 2A28 〃 〃
    〃 2A34 〃 〃
    〃 2A3A 〃 〃
    〃 2A2E 〃 〃

    最後にアビリティ枠をゼロ固定にするコードです。これは敵のレベルを1固定にした時に必要です。逆にこれやるとアビリティのキャプチャーとか出来なくなりますので、通常は敵のレベル30固定+EXPゼロ固定のコードでプレイする事をお勧めします。
    尚、コードの並びは上と同じです。

    7CA829F8 144CE7A6
    3C978328 1456E7A5
    3CA82920 1456E7A5
    〃 291E 〃 〃
    〃 2924 〃 〃
    〃 2925 〃 〃
    〃 2923 〃 〃
    〃 2828 〃 〃
    〃 2826 〃 〃
    〃 282C 〃 〃
    〃 282D 〃 〃
    〃 282B 〃 〃
    〃 2829 〃 〃

    尚、敵のレベル1固定コードを使った後、レベル30固定に変更したり、またはノーマルな状態に戻したい時は、敵チームとエキシビジョン以外の公式戦で1〜2回戦えば、その時に試合が行われたチームは状態が変更されます。
[ 親 21 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/


HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -