ゲームトーク
ゲームトーク

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

[24]  ヲタヲタ
□投稿者/ Toshi -(2008/10/31(Fri) 23:04:24)

    フリートークネタかも知れませんが、一応こっちに書きます。

    ちょっとシリアス系アニメを見ていて、
    「そう言えば最近、エロゲでシリアスな泣けるゲームって見ないなぁ」
    と「泣けるエロゲ」でぐぐって見たら、目的のページは余り出てこなくて、ヲタク議論なページばかりヒットしました。

    余り興味無いので流し見した程度ですが、泣けるエロゲを武器に自己弁護するヲタクを批判する連中と、それに反応して更に反撃する連中の攻防が見て取れました。

    私にして見れば、攻撃側も防御側も両方とも「ヲタク」かなぁ・・・と言う気がしました。
    だってたかがエロゲでそんなに熱く語るなよぉ・・・みたいな。

    映画だろうがアニメだろうがゲームだろうが、面白いものは面白いでいいじゃん。
    泣けるエロゲなら一粒で二度美味しいでいいじゃん。
    そこに議論は必要無いだろう?みたいな・・・

    まぁ、ヲタクを馬鹿にする連中も結局は同じ穴のムジナかなぁ・・・

    いずれにせよ、不毛な議論は検索エンジンの性能劣化に繋がるから止めて欲しいなぁ・・みたいな。

    一応ゲーム板なので、ゲームの話題も書いておきます。
    私は古い人間なので、最近のエロゲは余り良く知らないと言うか、数が多すぎて余りやる気がおきないと言うか、たまに最近のやってもつまらないのばかりなので古いゲームの話になってしまいますが、私が今までやったエロゲで感動したエロゲと言えば、
    ・メタルアイシリーズ
    ・闘神都市2
    ・奴隷市場
    ・タイトル忘れたけど、うる星やつら系の学園物。(多分下級生?)
    ・タイトル忘れたけど、なんか下着メーカの社長が主人公のADV(ランジェリーズだっけ?)
    ・大悪司
    ついでに感動した一般ゲームは
    ・FF7と10
    ・ウィニングポスト
記事引用  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →ILLUSION /Toshi
→闘神都市V レビュー /Toshi
→セーラームーンなどは /Toshi
→今更ですがWP6PK改造 /Toshi
→ペルソナ2 罰 〜 ペルソナ3へ /Toshi
→FF-X ブリッツボール /Toshi
→FF-X2 /Toshi
→失われた未来を求めて /Toshi
 
上記関連ツリー

Nomal ヲタヲタ / Toshi (08/10/31(Fri) 23:04) [24] ←Now
Nomal ILLUSION / Toshi (08/12/24(Wed) 23:47) [25]
Nomal 闘神都市V レビュー / Toshi (09/01/01(Thu) 07:33) [26]
Nomal セーラームーンなどは / Toshi (09/01/14(Wed) 13:58) [27]
Nomal 今更ですがWP6PK改造 / Toshi (09/03/04(Wed) 14:05) [29]
┃┗Nomal Re[2]: 今更ですがWP6PK改造 / Toshi (09/03/12(Thu) 22:26) [30]
┃  ┣Nomal ウィンドインハーヘア作りました(画像) / Toshi (09/03/17(Tue) 19:49) [31]
┃  ┗Nomal WP6PK改造ツールその後 / Toshi (09/03/28(Sat) 07:25) [33]
┃    ┗Nomal WP6PK改造ツールその後の後 / Toshi (09/04/08(Wed) 16:16) [34]
┃      ┗Nomal 解析終了記念のいたずら画像 / Toshi (09/04/09(Thu) 18:25) [35]
Nomal ペルソナ2 罰 〜 ペルソナ3へ / Toshi (10/02/14(Sun) 16:08) [41]
Nomal FF-X ブリッツボール / Toshi (10/04/18(Sun) 01:28) [43]
Nomal FF-X2 / Toshi (10/05/16(Sun) 03:45) [45]
Nomal 失われた未来を求めて / Toshi (13/12/09(Mon) 08:18) [50]

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -