ゲームトーク
ゲームトーク

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

[30]  今更ですがWP6PK改造
□投稿者/ Toshi -(2009/03/12(Thu) 22:26:19)

    取りあえず現役馬の名前テーブルを見つけました。
    ほんとに、苦労しました。

    「ァ」からのオフセットに違いは無かったんですが、0始まりでは無く1始まりでした。(T_T)

    で、テーブルが可変長だったので、きっとどこかに更なるオフセットテーブルが有るんだと思いますが、もう面倒なので自前で馬名テーブルをこさえる事にしました。
    また、この馬名テーブルには国産馬のカタカナ名しか無いので、きっと英字系の馬名は別ロジックなんだとは思いますが、種牡馬や肌馬の名前の取り扱いがちょっと見た感じ分らないので、まだまだ当分そこまでは手が回らない感じです。

    取りあえず現時点でサポート出来たのは、現役馬(馬名付き)と幼駒(馬名無し)と騎手データのエディットです。

    取りあえず、騎手のガールズ軍団をキープしたいが為に、騎手だけは人物系の中でも真っ先に手を付けました。
    バッチボタンも付けて一発で女性騎手の若返りが可能となって楽チン。

    他に付けたバッチボタンは、所有現役馬の疲労回復(某有料ツールより完璧)と、所有現役馬の一括パワーアップ(某有料ツールより自然)、所有幼駒の一括パワーアップ、他者所有現役馬の一括パワーダウン、他者所有幼駒の一括パワーダウン・・とこれぐらいで。

    とは言っても、WP1〜WP3PKまでの自作エディットに比べると、まだまだ全然低機能です。
    昔のはDOS版だったので余計な所に開発パワーを回さなくて済んだんですが、やっぱWinだとGUIに手が掛かるから、機能アップも面倒になって来ますね。

    しかし、(多分)この世に出回ってるツールの中では現時点でも十分に高機能なエディッタになっていると思うので、もし需要がある様ならベータ版配布も考えます。


    ps.
    種牡馬や肌馬の名前管理がどうしても分らなくて行き詰っていました。
    以前、馬名テーブルで悩んでいた時に、チラッとWP6PK用のssgを参考に見てみたのですが、その時名前テーブルはssgが自前で持っていたので、参考にならないや・・・と思って放置していたのですが、今回、行き詰った挙句、再度ssgを覗いてみた所、ダンジグ→ダンチヒと言う、まさに答えそのものの項目が有るでは無いですか!
    と言う訳で、血統管理テーブルげっとぉ!です。
    ついでに、ポインターアドレスまでゲット出来たので、今までロードメモリの相対値を求めるのに馬主名をサーチしていた処理がいらなくなりました。
    ほんとに、ssg作者様に大感謝です。
    (ReLipsAIってサーチしてもたまにヒットしない事ある?サンデーサイレンスをベースに試行錯誤してる中、名前コードの 0D05 0C36 や文字コードの 15 53 27 FE でサーチした時ヒットしなかったので、余計に行き詰っていたんですが・・・血統テーブル見たらちゃんと名前コードが有るし・・・(_ _;)
    これで、父馬や母馬の名前を表示したり、肌馬ウィンドインハーヘアを作ったりが出来る様になりました。
記事引用  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←今更ですがWP6PK改造 /Toshi →ウィンドインハーヘア作りました(画像) /Toshi
→WP6PK改造ツールその後 /Toshi
 
上記関連ツリー

Nomal ヲタヲタ /Toshi (08/10/31(Fri) 23:04) [24]
Nomal ILLUSION /Toshi (08/12/24(Wed) 23:47) [25]
Nomal 闘神都市V レビュー /Toshi (09/01/01(Thu) 07:33) [26]
Nomal セーラームーンなどは /Toshi (09/01/14(Wed) 13:58) [27]
Nomal 今更ですがWP6PK改造 /Toshi (09/03/04(Wed) 14:05) [29]
┃┗Nomal Re[2]: 今更ですがWP6PK改造 /Toshi (09/03/12(Thu) 22:26) [30] ←Now
┃  ┣Nomal ウィンドインハーヘア作りました(画像) /Toshi (09/03/17(Tue) 19:49) [31]
┃  ┗Nomal WP6PK改造ツールその後 /Toshi (09/03/28(Sat) 07:25) [33]
┃    ┗Nomal WP6PK改造ツールその後の後 /Toshi (09/04/08(Wed) 16:16) [34]
┃      ┗Nomal 解析終了記念のいたずら画像 /Toshi (09/04/09(Thu) 18:25) [35]
Nomal ペルソナ2 罰 〜 ペルソナ3へ /Toshi (10/02/14(Sun) 16:08) [41]
Nomal FF-X ブリッツボール /Toshi (10/04/18(Sun) 01:28) [43]
Nomal FF-X2 /Toshi (10/05/16(Sun) 03:45) [45]
Nomal 失われた未来を求めて /Toshi (13/12/09(Mon) 08:18) [50]

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -