ゲームトーク
ゲームトーク

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

[41]  ペルソナ2 罰 〜 ペルソナ3へ
□投稿者/ Toshi -(2010/02/14(Sun) 16:08:18)

    下のチートスレでも書いた通り、ペルソナ2罰をプレイしてました。
    なんだかんだで3周を覚悟していました。この面倒な3周目のモチベーションにEXダンジョンと3周目でアナライズを完璧に育てる事と考えていたので、EXダンジョンをやった時にアナライズが初期化されている事を知った瞬間やる気が失せてしまい、結局黄金の密造酒を使ってサクっとEXダンジョンをSクリアして留守電聞いてお終いにしました。
    まぁでも、私は1週目にエリー、2周目に南条でやったのですが、2周目もそこそこ面白かったです。

    でやっと本題のペルソナ3に進みました。
    (そもそもペルソナ2罰をやった方がペルソナ3のストーリー把握に役立つのかなと思って2罰をやったのですが、今、ペルソナ3を8月まで進めて、なんか全然2罰と関係なくてガッカリです。ペルソナ2までとは世界観が全く違うので、WEBでは一部時間軸的にはペルソナ2と同じだって説明がどっかに有りましたが、そんな事は無いんじゃないかな。確かにストーリー的には中途半端に「桐条」って設定や「南条」って単語が出てきて、南条と桐島絡みをうかがわせてはいますが。)

    プレイする前に前評判をチラッとネットで見てみたら、総じてBGMが好評でした。
    プレイし始めた瞬間、ラップ調の曲で、「げっ、俺ヤダこんなBGM・・(_ _;」とガッカリしたのですが、本編に入ってから、「おぉ、確かにいいな・・BGM」と思い直しました。

    まだ8月なので序盤なんでしょうけど、今の所滅茶苦茶楽しいです。
    気付いた感想を軽く書くと・・

    ・声が豪華キャスト
     もぉ、ガンダム声たっぷりで、笑っちゃいます。
     ヒイロの声でナンパとか・・爆笑しちゃいました。
     他には、アスラン、ウィッツ、ミリアリア、ラクス(でも水銀灯に近い声)、ロードジプリール、ルナマリアホーク辺りがガンダム陣。他に真紅と碇シンジの人達とか、かなり豪華です。

    ・良くも悪くもペルソナじゃない。
     戦闘システム的にはかなり先祖返りしてて、ペルソナシリーズと言うよりも女神転生シリーズ現代版って感じです。
     主人公以外の仲間のペルソナは固定なので、人間が素で魔法を習得するか、ペルソナをジャンクションしていると言う建前を置くかの違いだけ・・
     悪魔合体が復活してて、この辺の仕組みもほぼ女神転生シリーズと同じ。
     宝石も復活してますが、今の所合体に組み合わせて精霊を作ったりは出来ないっぽい。
     なんとなく、FFっぽいシステムも取り入れてる感じで、主人公は戦闘中にジョブチェンジならぬペルソナチェンジが出来ます。
     また、複数の仲間から時々によってパーティに加える人を選択したり、仲間にロボやら犬やら加わっちゃう辺り、モロにFFって感じ。
     このゲームでとっても感心したのは、今までの女神転生シリーズの様にADV要素+RPG一辺倒では無く、恋愛ゲームの要素を組み入れている事。
     コミュニケーションで絆を深めないと強いペルソナが生まれないと言う戦闘システムとの絡みはあるものの、NPCを含めた女性キャラを毎日「学園パート」で口説きまくり落としまくると言う、モロに恋愛シミュなゲーム性が有って、戦闘に明け暮れて疲れる今までの女神転生と一味も二味も違うぞ・・て感じです。
    (実際は男のキャラと仲良くならないといけないシーンもいっぱいあるんですが、やっぱり女キャラに対する展開を見ていると、すげぇたらし主人公なゲームで面白いです。また、定期的に色々なイベントが用意されている辺りも非常に恋愛シムっぽいです。)

     ただ戦闘システムはゲームバランス的にそれどうなの?ってのは多少感じますが。
     なにせ、プレイヤーの自由意志で経験値稼ぎ(仲間を含めたパーティバランス調整)が出来なかったり、序盤からすぐに死神が出現して比較的高確率でゲームオーバーになったり、その割にFFみたくセーブポイント制になっちゃって自由にセーブ出来なかったり。
    他にシステム的に非常に不便なのは「ロード」が無い事。
    いちいちゲーム終了してタイトルに戻らないといけないのは非常に面倒と言うか、時間が勿体無いです。
    序盤に死神に遭遇してゲームオーバーになる事も多い割に、ゲームオーバー画面がスキップ出来ないのはイラっと来ます。
    スキップと言えば、普段の会話は△ボタンでスキップ出来る仕様なんですが、これも何考えてんの?って感じですね。普通は×ボタンだろ・・ってか、△ボタンだとステータスメニューとかぶってるから、スキップしてるとすぐにメニューが開いてしまってうざいです。
    ついでに書くと武器や防具を買う時に仲間の装備をいじれないのは非常に不便。
    あと今回って武器や防具のデータ管理がアイテム扱いじゃないみたいなので、手持ちメモリを浪費するのがちょっと・・・まぁ、同じ武器でも付加属性が違うってアイデアは面白いし、だからアイテムみたいに99個までの括りに出来ないのはOKだとしても、だったらその分保持出来るメモリエリアは十分に確保してよ・・って言いたいです。
    ただ、アイテム一覧を見る時にずらずらとながーいスクロールになってしまう点も留意して欲しいけど・・なんで前作みたいに武器・防具・アクセサリなどのカテゴリ別でリスト出来る様にしなかったの?特に今回が武器・防具がアイテム扱いじゃないんだから余計に必須でしょうに・・・とかって思います。

    あと、悪魔合体時の魔法継承は、過去のシリーズと同じなので文句は言えないのかも知れませんが、これもうちょっと便利にならないですかね。
    最初はランダムでもいいかも知れないけど、欲しい魔法が出たらそれをホールド出来る様にするとかしてくれないと時間の浪費が激しくて時間が余ってない一般人には辛いです。
    メガテンやってたユーザも当時は時間が余ってる若造だったのかも知れないけど、今は時間が無い年寄りに成長してるんですから。

    とまぁ、不満も多少はあるものの、総体的には面白いです。
    と言う訳で、続きをやってきます。

    PS.
    その後10月辺りまで来ました。
    噂によると1月一杯位で終わりみたいなので、そろそろ終盤だと思うのですが、そう言う意味で非常にゲームバランスが悪いと思うのはコミュの成長度。
    各コミュが余り育たないまま、殆どのペルソナは登録済みになってしまい、逆にコミュを育てるメリットが無くなる方が早いと言うか、各コミュのイベントを全部消化出来ない作りになっていると言うか、休日イベントだけで50以上有るのですが、実際に使える休日はトータル30日程度だと思うので、全部のコミュのイベントを消化するのは不可能の様です。
    更に、休日でしか育てられないコミュが二つも有るので、ジレンマたっぷりな作りでイラッと来ます。
    しかも、美鶴とのコミュ発生の時期が有り得ないくらい遅い・・
    この辺、ゲームバランスが非常に悪いと感じます。
    11/21以降発生なので、もうゲームは終盤だし、今更女帝のコミュを育てても余りメリットが・・しかも要する休日は7回なのに、使える休日は多分5回ほどしか無いんじゃないかなぁ・・
    まぁ、ひょっとすると二周目以降のお楽しみ要素を意識して作ったのかも知れませんが、それ自体が目的の恋愛シムと違って、あくまで目的の為の手段要素でしかないサブゲームですから、それだけの為に二周目をやろうとは思えません。
    まぁ、休日イベントはスキップが可能なので、見るのを諦めればコミュレベルを育てる事自体は出来ますが、それでもギチギチです。全コミュを平均的に育てるのは不可能な作りでムカつきます。なにこれ、リバースとか言ちゃって・・・むかつく。
    この辺、非常にあったま来たのでチートする事にします。
    チートするしないに関わらず、極力効率的なコミュ育成の段取り込みでチートスレにメモしておきます。


    ps.
    その後、余りにものゲームバランスの悪さに嫌気を差して、1周目は大晦日で終わりにして2周目をマイバランスでやる事にしました。
    やっぱりコミュは終盤までには殆ど育っていないと意味が有りません。
    1周目は思いませんでしたが、2周目になってつくづく思うのは、やっぱりコミュのゲームバランス最低だよなぁ・・と言う事。
    夏休みとかオートで日付が進むイベント多すぎだし、なんで連休も連日ユーザに開放して学校関係のコミュを育てられるようにしなかったんだろ。そうすればぐっとバランス良くなっただろうに。
    ちなみに2周目で引き継がれるのは主人公のステータス、ペルソナ全書の内容、主人公が持ってた武器防具及び特殊アイテム。
    つまりコミュは、マスターの証は引き継がれるけどランクは1からやりなおしでした。
    ダメダメですね。

    さて余談ですが、これ攻略サイトにも書かれていなかったんですけど、合体時に稀にペルソナがアイテムを妊娠してる事が有りますね。スキルを全部覚えるレベルに成長するとアイテムを産み落としてくれました。なんとなく最初に起きたのが新月だったので、新月に起りやすいのかな?と思って次の新月に合体したらまた妊娠してくれたので、やはり新月に起りやすい事故なのかも知れません。
    でもなんか、妊娠するペルソナは絞られる様ですけど・・それにゲット出来るアイテム(アクセサリ)も大した事ないみたいなので、余り剥きになってまでチャレンジする意味は無いかもですが。

    ps2.
    その後2周目に入って、「さぁ、今度は女の子全員完全攻略するぞ!」と意気込んでプレイしてた訳ですが、日曜日を全部、女の子に割り当ててみたものの、二人目が終わったのが10月末、3人目なんて11月下旬になってもランク3とかってレベルで、もはやチートをして他のコミュを休日無しで育ててさえ、女の子5人全員の休日イベントを消化するのは不可能な作りになっていると言う事が分りました。
    もぉなんか、すっげぇ〜やる気をなくしました。
    これだけをモチベーションにして2周目を頑張ってたのに・・
    この辺の作り、はっきり言って「くそげぇ」以下レベル。
    ここまで来ると、今まで許せてた事さえも許せなくなってきます。
    マスターにすると他の女の子のコミュを育てる事が出来るって作り、矛盾してるだろ?
    普通、愛で結ばれたら余計に他の女の子と付き合えないんとちゃうの?
    最初からリバースなんて仕様を入れなければ、そんな矛盾も気にならないのに、馬鹿じゃねぇーの。
    大体が、本筋は戦闘RPGなんだから、コミュは満遍なく育てられる様にすべきで最初から消化出来ない休日イベントとかリバースとか仕様に入れるなってんだ。
    それに、絆を深めるってんなら、口説きまくる必要ねーじゃねーか。もっとライトな展開にすりゃぁいいじゃん。
    逆に、口説きまくる恋愛シムの要素を重視したいなら、もっとバランスを考えろってんだ。こんな中途半端な仕様にしやがって、ほんとムカ付きまくりです。

    と言う事で、このゲームをやる時は、恋愛シム系のノリでもってやるととっても痛い目にあいますので、もはや休日イベントとか全部消化しようなどとは考えてはいけないゲームでした。
    やはりチートでコミュを軽くサクッと育ててしまうのが吉の様です。
    余談ですが、3人目の今、風花なんですけどね、これがまたムカ付くんです。
    土曜日にイベントが入る週にしか休日お誘いコールが掛かってきやがりません。
    基本的に彼女達は休日イベント待ちにしててもコールしてきてくれない事が多いので、ただでさえ少ない「使える日曜日」を計算して綿密な計画を練っておいても台無しにされる事ばかりでした。
    土曜日にイベント入るので非常に面倒なのですが、ムカついたと言うか、ここまで来たら意地だと言うか、チートを使って同一週を何度もやり直して休日イベントを全部見てやりました。そしたら、大したストーリー展開は有りませんでしたので、ほんと休日イベントなんて飛ばして構わないと思います。
    ただ、風花は2回ほどスキップに4アタックを要する休日イベントが有るので、そこだけは休日イベントを消化した方が良いかも・・・(チート前提)
    「別に構わない」を答えた後で休日お誘い待ちにして、お誘いを受けた(火曜の夜か木曜の夜辺りに電話が来ると思うので)後に金か土で次の休日イベントをスキップ(要3アタック)、「言わなくてもいい」を答えてランク7にした後で日曜イベントを消化。
    2個目は、「近くに居て欲しい」を答えた後にお誘い待ち、お誘い後休日をスキップ(要2アタック)し、ランク9にしてから最後の日曜イベントを消化。

    ps.3
    その後年末まで来て、2周目の今回は予定通り続投の方向で。
    それにしてもコミュのゲームバランスの悪さがまたしても際立つのが「美鶴」。
    11/21日にコミュ発生して、順当に日曜日イベントを全部消化するつもりでやってたら年内に1回しか日曜イベント発生しねーでやがりました。
    12月なんて試験前後やらなんやらでスキップしまくりで、でもって1月末にはラスボス戦らしいので、つまりこのゲームは普通にプレイしてたら絶対にコミュは育てられないと言う、信じられないほど幼稚な仕様バグをメインに持ってると言う事ですね。
    と言うか、ここまで堂々と全面に押し出してる仕様ですから、開発責任者はバグだって認識すら無いんでしょうけど。
    それになんだよ、元旦にいきなり脈絡も無く今更なコミュを発生させるなよ馬鹿。
    ちなみに1月末まで軽く流してみた所、美鶴との日曜イベントのチャンスは3回のみでした。11月末に1回、12月は無し、1月の冬休みラストに1回、そしてニュクス戦の前週の日曜、つまりラストの日曜に1回。
    早い話、ラスボス戦までのラスト4日間のみしか女帝マスターの恩恵は受けられない仕様らしいです。笑っちゃいますね、クソ過ぎて。

    ってか、美鶴とか結構可愛いし、ギャルゲ要素がせっかく有るんだからチートなんか使わず普通に楽しみたかったです。普通にプレイしても問題無くプレイヤーを強化出来る作りにして欲しかった、本当に。
    チートするのはするでやっぱりシラケます。

    ほんと、このゲーム、コミュ関連のバランスとロード・セーブさえもう少しまともだったら「楽しいゲームでした」って言えてたのに、勿体無い。
    これならペルソナ1〜2の方がよっぽどと言うか数段面白かったです。

    あと、演出面で鼻に付いたのが、ステータス画面で見るキャラと、アニメムービーで描かれるキャラデザインに違いが有りすぎるって点、それとアニメムービーで音声に変なエフェクトを掛けてて、やってる方はカッコイイつもりなのかも知れないけど見る方は何言ってるのか全然分らなくて自己満な演出になってる(アイギスとデスの決闘)辺りがシラケました。
    多分、アニメのあの画風ってプロデューサーの趣味だよね、趣味わりぃって感じです。
    それとこのプロデューサ達ってとかくアニメに拘り持ってる?憧れにも似た拘りを感じちゃうんだけど・・だってねぇ、今時普通はCGアニメにするでしょ、ポリゴンゲームの中のムービーなんだからさ。
    演出面と言えば、戦闘の度に風花が実況中継してくれるのってさ、最初は盛り上がるけど終盤になってくると「ただうるさいだけ」なんだよね・・(_ _;
    作戦指示で「黙ってろ」ってのを入れて欲しかった。

    ついでに言うと、PS2でのはじめてのペルソナですから、当然悪魔達のCGはそれなりのものを期待してたのですが、まぁ、今までよりは数段良かったけど、PS2ゲームとしてはちょっとダサいよね・・ってレベルの仕上がりでした。
    あのレベルのCGならPSでも頑張れば出来るっしょ・・みたいな。
    でもまぁ、ペルソナ2よりは格段に進歩してるんで良いんですけど・・・
    と言うか正直に言いますが、最初プレイし始めた時に、エンジェルやアプサラスなどが色っぽいので、「おおっ!」と思ったんです。
    で、頑張ってレベルを上げれば、もっと色っぽくてえっちぃペルソナが入手出来るんじゃないかと言う期待をモチベーションに頑張っちゃったんです。
    そしたら、せくしぃなペルソナは低レベルの奴だけじゃん・・・みたいなオチで非常にガッカリと言うかムカついたと言うか・・・しょっぱなに期待させるだけさせて裏切るなよって言うか・・
    レベルが上がれば上がるほど、CGの質が下がっていくってどう言う事?みたいな。
    全身真っ黒な奴ばっかじゃん。
    しまいには箱だけ・・みたいな奴まで出てくるし・・・
    BH豆腐じゃないんだから・・

    こーゆーシラける要素が多いと、せっかく評価出来る部分までつまらなく感じてしまうので企画開発陣はもっとしっかりして欲しいと強く思うゲームでした。

    と言う訳で、俺的に最終段階で揃えたペルソナは
    1.ピクシー
    2.アプサラス
    3.エンジェル
    4.サキュバス(リリムはちょっと幼児体系過ぎるんで・・)
    5.パールヴァティ(3X3アイズ好きなんで思い入れが・・)
    6.サティ
    7.フォルトナ
    8.スカアハ
    9.キュベレ(つい、キュベレーと言いたくなる・・ハマーンね)
    10.サタン
    11.ルシファー (この2体はちょっと外せない)
    12.アリス (色気はティターニアと良い勝負)

    とまぁ、女系の殆どは低レベルなペルソナばかりになってしまいました。
    ついでに言うと、モーションとかアングルが結構ワンパターンなんですけど、それは許すとして、せめて全書を閲覧している時に、各モーションを指示出来る様にするとか、FFの全方向ライブラみたいにアングルを自由に変えられるとか言う機能が有ったら最高なのになぁ・・と思いました。

    余談ですが、モナドのエリザベス・・・
    この強さは反則でしょ・・ってくらい強いので、何回もやり直すハメになるんですが、その度に10階まで一人で行くのがかなり面倒です。10階にエレベータ(転送装置)を用意しておいて欲しかったです。
    それにしても、ゲームバランス的にもちょっと強過ぎね?
    ジーザスの鎧と靴じゃ到底太刀打ち出来ないし、明星情報をWEBで仕入れて装備して、仁王立ち+ラクカジャで挑んでも毎ターン回復だけで終わっちゃうし、ハイパーカウンターも中々発動しないし、ラクカジャが切れたタイミングのエリザベスの攻撃でクリティカルが出ると確実にゲームオーバーだし、途中でピクシーとか出てくると「ぉぃ?順番どーなんのよ?」と混乱しちゃうし、何回も繰返してると順番が分らなくなる時が有って焦っちゃうし。
    これでも、パラメータALL99のアヌビスで挑んでいるんですが・・・
    もう何回やり直した事か・・・
    これ、普通にプレイして倒せる強さなのかな?
    チートで最強防具作っちゃおうかな・・
    せめてエリザベスのクリティカル攻撃を防げればチートしないで頑張ろうと思えるんだけどな・・みたいな・・悩み所です。
    なので、後もう気持ち、弱くしてくれても良かったんじゃね?と思います。
    (その後何度かチャレンジしましたが、どうしても勝てず、仕方無いので鎧だけ強いのを作りました。靴は仁王立ち入れてる都合上回避は出来ないので強化の必要なし。鎧は防御力を300、500、800と上げて行きました。最初は、元が170なので300でも十分だろうと思ったら、なんか全然違いが出なくて、結局800まで上げてやっと 1/3 程ダメージが軽減される程度と言う・・なんか不思議な感じと言うか、800まで上げてやっとスリリングながらも頑張れば倒せるぞ・・レベルになったと言うか・・でした。)

    最後に残りの愚痴も書いておきます。
    戦闘中の仲間の行動が頭悪い。
    ・敵に反撃の隙を与えるな
    ・HPを温存しろ
    って命令が欲しかった。
    って言うか、せめて全敵が同一種なのか別種混じりなのか位は判断しようよ・・
    その上で可能なら、マハ系使って一気にダウンさせようよ・・
    個別撃破は返って効率悪いから・・・
    かと言って、ダウンさせろとか命令するとダウンさせた後ほんとになんもしないで待機しちゃうし・・・せめて回復に回るとか・・もう少し頭良くならないものかなぁ・・と。

    ダンジョン探索で、「散開しろ」って命令、ダンジョンマップをクリアにしてアイテム収拾には都合いいんだけど、拾った金もちゃんとよこせよ・・って感じです。
    金も集めたい時は結局、仲間内で早い者勝ちの戦争状態で・・宝箱の前に敵がいるとクリックアイコンが出てくれなくて、サクッと他の仲間が横取りしていくと無性に腹が立ちます。(ゆかりが多いんだ、これがまた)

    あと、メサイアのランダムアイテムは有る攻略サイトによると各種同率との事でしたが、体感的には零式アイギス脚部とオーラドッグスーツの確率が一番高く、次いで人間用の靴、人間用の鎧、でレアで零式アイギス装甲って感じでした。
    ただ、どういう乱数の作り方してるのか分りませんが、波が緩やかで非常に出方に偏りが激しく感じ、出る時は続けて出たりする・・って感じで全能の真珠もサクサクとほぼ連荘状態で2個ゲットしました。
    でもさ、アイギス用とかコロマル用って1〜2個有れば十分で、人間様用が一番需要が高いんだから、もう少し確率配分を考えて欲しいって言うか、なんでメサイアだけに全部割り当てる必要あんの?と言うか、ちゃんと各アイテムを何かしらのペルソナに固定して持たせてよ・・じゃないと無駄な時間を費やすでしょ?って言いたいです。
    取り合えず、出産まで後200EXP程度の所で全書に登録して、全書から購入する度にセーブしてから出産と、極力お金と時間を倹約してアイテム収拾しましたが、前述の通りロードが面倒なので非常に辛かったです。

    一応、最後までプレイしたんですが、どうでもいいけど、3月のボロニアンモール、薬局とかの売店はガードが掛かってるしベルベットルームもちゃんと消去されてるんですけど、喫茶店とかカラオケがバグってますね。初期化されてます。
    テスターの叩きが甘いんじゃないの?まぁ、この程度のバグ、無害だし可愛いもんだから別に問題ないですけど。
    あと今更ですけどちょこちょこと展開で「???」な部分も幾つか鼻に付きました。
    細かい部分なんで強いて文句が出てくる部分では無いだけに、なんとなく「えいやっ」臭さを感じます。
    (例えば、愚者コミュレベル3辺りのタイミングとか・・確か2体目だか3体目の満月ボスを倒した後、愚者レベルが上がらないで作戦だけ覚え、次の満月では順平がふてくさっているにも関わらず絆が深まったとか・・なんか??です。前戦では仲間割れも無く満月戦を終えたんだから、そこで愚者レベルを上げて、順平がすねた月は作戦だけにした方が自然でしょ・・とか、グルメキングのコミュで入会金を求められて断った後、次のレベルに1アタック必要な辺りの不自然さとか、年末になって仲間が次々と覚醒して行く中、ベルベットに呼び出されて「貴方の精神が大きく変化した事にお気付きですか」と言われれば、何か新しい能力の覚醒かと期待するも「責任を取りましょう」だけで終わってしまい、このイベント、なんの意味が有ったの?状態だったりとか・・、あとこれは好みの問題ですが、そもそもペルソナシリーズって人間の中に住むジキルとハイドを意識したテーマが基本なのかなと思ってるんですけど(ってかペルソナの存在意義がそう言う事なんでしょうし)でもイクツキ(変換しない)の死後の仲間の態度とかって思いっきり大衆性を醸し出してて、ぅーん、こんな単純な魔女化するなんてペルソナシリーズとしてテーマ性の質が低下してね?とか・・
    ついでに書いちゃいますが、メサイアって神社の神木青年にそっくりなんですけど・・
    これってここまでそっくりに描くなら神木が死んでペルソナになったかとかって設定にすりゃいいのに・・大体、神木とのコミュをマスターにすると死を予感させる終わり方するんだから、その方が自然だろって思うんですが、メサイアって太陽ですら無いしラスボス戦では神木が生きてるっぽい展開だし・・なんか不自然。)

    やはり、このゲームは「仕様」ですね、仕様をもっとなんとかして欲しかった・・と言う締めで、愚痴を終了します。
記事引用  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ヲタヲタ /Toshi 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ヲタヲタ /Toshi (08/10/31(Fri) 23:04) [24]
Nomal ILLUSION /Toshi (08/12/24(Wed) 23:47) [25]
Nomal 闘神都市V レビュー /Toshi (09/01/01(Thu) 07:33) [26]
Nomal セーラームーンなどは /Toshi (09/01/14(Wed) 13:58) [27]
Nomal 今更ですがWP6PK改造 /Toshi (09/03/04(Wed) 14:05) [29]
┃┗Nomal Re[2]: 今更ですがWP6PK改造 /Toshi (09/03/12(Thu) 22:26) [30]
┃  ┣Nomal ウィンドインハーヘア作りました(画像) /Toshi (09/03/17(Tue) 19:49) [31]
┃  ┗Nomal WP6PK改造ツールその後 /Toshi (09/03/28(Sat) 07:25) [33]
┃    ┗Nomal WP6PK改造ツールその後の後 /Toshi (09/04/08(Wed) 16:16) [34]
┃      ┗Nomal 解析終了記念のいたずら画像 /Toshi (09/04/09(Thu) 18:25) [35]
Nomal ペルソナ2 罰 〜 ペルソナ3へ /Toshi (10/02/14(Sun) 16:08) [41] ←Now
Nomal FF-X ブリッツボール /Toshi (10/04/18(Sun) 01:28) [43]
Nomal FF-X2 /Toshi (10/05/16(Sun) 03:45) [45]
Nomal 失われた未来を求めて /Toshi (13/12/09(Mon) 08:18) [50]

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -