ゲームトーク
ゲームトーク

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

[46]  The Sims2
□投稿者/ Toshi -(2011/03/16(Wed) 13:00:13)

    もう、The Sims3 が発売されているこんな時期に、今更ながら The Sims2を始めました。

    シムピに比べて、だいぶポリゴンの質が向上しててリアルな人物が作りやすく、中々良い感じです。

    ただ、顔を作ってるときに、あの不自然極まりない不気味な笑顔モーションだきゃぁ勘弁してくれ・・・って感じですが・・・
    頻繁に笑われた日にゃぁ、「てめぇ笑うんじゃねー!」と怒鳴ってしまいます。

    なにせ、私のノートPC環境では、BodyShopが動かないので、ゲーム本体で一発勝負で顔を作らなくちゃいけないので、大変なんです。
    (DL版のBodyShopは動いているのですが、こっちはカスタムコンテントが読み込ませられないので、結局使い物になってません。)

    それにしても、この男性のデフォルトは、どー考えても「アーノルド・シュワルツネッガー」そっくりなんですけど・・・
    ちょいといじれば、デフォルトの部品だけでもここまでシュワちゃんを作れます。



    ついでに、ルパンファミリーとかデフォルトで出来ないかな?とか思ってやってみたんですが、ルパンや不二子はやっぱり髪型が大事って言うか、デフォルト部品だけじゃ無理でした。銭形はかろうじて、デフォルト部品でここまでなんとか出来ます。




    しかしあれですね・・・
    海外の人達が作ったゲームキャラとかアニメキャラを相当な量ダウンロードして確認してみたんですが、なんでこー外人が作る顔は「似てない&不細工」なんでしょうね・・・
    やっぱり、外人の絵心レベルは低いんだなぁ・・と実感したって言うか、やっぱり日本のサブカルチャーは当分、安泰だなぁ・・と思いました。

    ぼちぼち、外人が作ったデフォルトの顔と、私がFIXした顔を対比して上げて行く予定です。
記事引用  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →FIX奮闘記その1 /Toshi
→FIX奮闘記その2 /Toshi
→FIX奮闘記その3 /Toshi
 
上記関連ツリー

Nomal The Sims2 / Toshi (11/03/16(Wed) 13:00) [46] ←Now
Nomal FIX奮闘記その1 / Toshi (04/05/17(Mon) 01:05) [47]
Nomal FIX奮闘記その2 / Toshi (11/03/19(Sat) 15:54) [48]
Nomal FIX奮闘記その3 / Toshi (11/03/20(Sun) 19:39) [49]

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -