ゲームトーク
ゲームトーク

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

[48]  FIX奮闘記その2
□投稿者/ Toshi -(2011/03/19(Sat) 15:54:24)

    フォルダ単位で整理してる事も有って、しばらくFF関連が続きます。

    Kei04氏が作ったティファですが、これももう、元がどうしようもないので手の施しようが無い感じです。


    取り合えず出来る限りの整形を施しました。


    続いて、HardyBoyz氏作のリュックですが、もうこれに至ってはいじる気も起きなかったので、衣装だけ貰って後は捨てます。


    これは BubbliGirl氏のユフィですが、ユフィってなんとなく印象薄くて余りしっかりした顔のイメージが頭に沸いて来ないのですが、取り合えずデフォルトが上の2作品よりはマシだったので少し整形して見ました。

    デフォルト


    FIX後


    以下、LittleChocobo氏の作品ベースです。
    この人は、必要なMeshとかを全くパッケージしてくれていないので、中には既に入手不可能なMeshが有ったりして再現出来ない作品も多いです。また、Mesh集めは結構苦労させられます。なにせ、Mesh名を説明に書いておらず、URLとページ数で説明しちゃってるもんだから、そのサイトが更新されていると、どのMeshを使ってるのか全く分からない為です。

    再現出来た作品のしょぱなはFF-Xのルールー。これは先にアップしたルールーよりも断然完成度が高いので、いじるのもかなり楽でした。
    (ただ、ほんとはルールーって何気に四角い顔なんですよね・・でもThe Sims2のエディタだと、あの四角い顔はどうやっても無理みたいです。)

    デフォルト


    Fix後



    続いて、FF-8のリノアですが、これも先にアップしたリノアよりは完成度が高かったので、いじるのも楽でした。

    デフォルト


    Fix後



    続いて、madihi氏作のリュックですが、どこの化け物ですか?って感じなので捨て。


    それにしても、リュックのまともなのって中々無いですね・・・
    取り合えず服だけ流用して、髪型はrosechairを使わせて貰い、デフォルトで用意されている顔で一から作ってみたのですが、デフォルトでさえここまで作れるのに・・・

    BodyShopがまともに使えれば、もっと似せる自信も有るのですが、なんでDL版は動くのにゲーム付属版動かないんだ!?くっそぉ・・・


    続いては、NessyOriginal氏のTifa-AC版。この人はFF-7ACのキャラで割りと完成度の高い作品を沢山発表してる人です。でもこのTifaは服のMeshが見当たらず、服は未実装です。

    左がデフォルト、右二つがFix後です。



    次は、Lenne224氏作のレンです。
    これも元の造形が余り良くないので、いじるのにも限界が有りました。
    衣装も別の人が作った物に差し替えて有ります。
    (ってか、レンの顔って余り印象に無いんですよね、どんな顔だっけ?)

    デフォルトはこんな感じ



    Fix後



    同じく Lenne224氏作のダガー(FF-9)です。
    私、FF-9って初めて途中で放棄したFFなんですよね・・・
    だからダガーの顔って全くと言って良いほど記憶に無くて・・・
    ただまぁ、FF-9自体がデフォルメの激しいキャラでしたから、写実的にした場合の正解は無いんだろう・・と言う事で、取り合えず整形してみました。
    でもLenne224氏のデフォルトが顔の(特にあご)が崩れまくってて、これ以上は調整出来ないと言うか、これ、Teensなんですけど、Adultに切り替えると悲惨な結果になってしまうと言うか・・・多分欲しかったら自分で一から作った方が良さ気ですが、FF-9は別にいらないから、まいっかみたいな。

    デフォルト


    FIX後


記事引用  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←The Sims2 /Toshi 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal The Sims2 /Toshi (11/03/16(Wed) 13:00) [46]
Nomal FIX奮闘記その1 /Toshi (04/05/17(Mon) 01:05) [47]
Nomal FIX奮闘記その2 /Toshi (11/03/19(Sat) 15:54) [48] ←Now
Nomal FIX奮闘記その3 /Toshi (11/03/20(Sun) 19:39) [49]

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -