Toshiの戯言ご意見番
Toshiの戯言ご意見番

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

[34]  NO TITLE
□投稿者/ Toshi -(2009/01/29(Thu) 21:25:48)

    nanasiさん、ご意見有難うございます。

    でも、該当のスレの該当記事にレスの形で投稿して頂かないと誰の何に対してのご意見なのかが分りません。(^^;

    多分、ISP詐欺の件ですかね?
    そして私の記事に対するご意見ですかね?
    (EOさんの発言に対するレスなのかなぁ・・と言う気もしましたが)
    一応、Toshiの戯言に書かれた私の記事に対してのレスだと仮定してレスを付けますが、もし違っていたら以降は無視してください(^^;


    ほぼ全てのISPの帯域制限に関する契約事項は後付されたものなんですよ。
    時系列で説明すれば、
    1.登りも下りも100M使い放題!と言う宣伝文句で勧誘
    2.IPフォン普及に伴い、帯域制限をいきなり導入
    3.契約定款を一方的に変更

    と言う経緯が有りますので、ご指摘に有る「説明を聞かなかったんじゃないの?」には当てはまらないんです。
    また、ご指摘で紹介されているご友人はどちらかと言えば素人に見受けられますが、光通信が始まったばかりの頃に加入したユーザの中には光通信に関する知識が豊富なヘヴィーユーザが多かった為、その点でも「確認ミス」の可能性は低いと思います。

    更に、商法も有る程度分かる私に取っては、明かに契約違反をしているのはISP側で、ISPが契約定款を変更する前に加入したユーザになんら落ち度は有りません。

    契約定款変更後では、ISPは「帯域制限するよ」と言う姿勢を持っていますから確認すれば説明は受けられると思いますので、この時点以降に加入したユーザについては有る意味「確認ミス」と言うユーザ側の責任も有るかも知れませんね。
    とは言っても、ADSLに対してさも光は素晴らしい的な宣伝をしている現在も十分に詐欺だとは思いますが・・・

記事引用  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←NO TITLE /nanasi 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal NO TITLE /nanasi (09/01/25(Sun) 02:32) [32]
Nomal Re[1]: NO TITLE /Toshi (09/01/29(Thu) 21:25) [34] ←Now

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -