ソフトウェアあれこれ
ソフトウェアあれこれ

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal IPアノニマイザーはやっぱり悪 /Toshi (07/03/11(Sun) 05:51) [36]
Nomal UGと言えばrapidshare /Toshi (08/12/30(Tue) 15:05) [58]


親記事 / ▼[ 58 ]
[36]  IPアノニマイザーはやっぱり悪
□投稿者/ Toshi -(2007/03/11(Sun) 05:51:32)

    最近、Proxy以外の新技術で(多分)パケットをP2P的なネットワークでたらい回しして最後の出口の端末IPでパケットヘッダを再構成させて外に流す(のだろう)的なアノニマイザーが出現しています。
    これだと、直接最後にパケットを吐き出したIPがどこなのかは分かりますが、海外にそのネットワークのメンバーが多くいる場合、発信元の追跡は事実上不可能となります。
    この様な匿名技術は、最初目にしたとき「いいかも・・・」と少し思いました。
    日本では時代遅れな法律が多く、有る意味、非人道的とも言える法律とその番犬から身を守りつつインターネットを活用出来る利点が有るからです。
    (まぁ、主にポルノ関連ですが・・・私も男なので)

    しかし、それは裏を返せば非人道的な合法活動である「SPAM]にも有効利用されうる(と言うよりも、既に使われて被害を受けてます)し、最悪、非人道的な犯罪にも使われる可能性が有るので、やはりその技術は「ダメ」ですね。

    普段なら、そうは思っても特に自らアクションを起こすような事はしませんが、やはり実際に自分へ火の粉が振りかかって来ているので無性になんとかしたくてたまりません。
    その技術をぶっ壊すなにか良いアイデアは無い物でしょうかね。

[ □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 36 ] / 返信無し
[58]  UGと言えばrapidshare
□投稿者/ Toshi -(2008/12/30(Tue) 15:05:13)

    UG関連ではやはり海外サイトがメインになりますが、海外サイトのアップローダとして一番利用されているのが、rapidshareですね。
    しかし、私はここが大嫌いなんです。

    有料のプレミアムアカウントを作成した事は無く、いつもフリーアカウントでの利用なのですが、いちいち15分待たされるわ、速度は遅いわ、バグバグだわで・・・
    一番頭に来るのが、ダウンロードボタンを押してもダウンロードが始まらず、別のサーバを選び直してダウンロードを試していると、「既にダウンロード中」だと言うステータスにハマる事です。
    こうなると、何時間かダウンロード出来ない状態になってしまい、IPを変えない限りにっちもさっちも行きません。
    しかし、最近のISPでは再コネクトしてもIPを変えない事が多いので、IPを変える事もままならず、結局お手上げ状態になってしまいます。

    megauploadなども昔は1ダウンロード毎に何分か待たされる制限が有りましたが、最近ではその制限も無くなって来ていますし、そこそこ速度も速いので、こっちの方が遥かに良いですね。

    なんで外人はこうもrapidshareが好きなんでしょうね。イライラして来ます。
    よっぽどリワード条件がいいんでしょうかね?

[ 親 36 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/


HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -