ソフトウェアあれこれ
ソフトウェアあれこれ

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal pixGet質問用スレ /Toshi (07/09/22(Sat) 14:27) [45]
Nomal pixGet133 に関する質問 /メールでの質問からの移行 (07/09/22(Sat) 14:32) [46]
┃┗Nomal Re[2]: pixGet133 に関する質問 /Toshi (07/09/22(Sat) 15:00) [47]
┃  ┗Nomal Re[3]: pixGet133 に関する質問 /A (07/09/23(Sun) 01:38) [48] 解決済み!
Nomal ver1.35で、うまく動きません /チップデール (08/10/10(Fri) 06:07) [53]
┃┗Nomal Re[2]: ver1.35で、うまく動きません /Toshi (08/10/12(Sun) 15:21) [54]
┃  ┗Nomal Re[3]: ver1.35で、うまく動きません /チップデール (08/10/14(Tue) 14:08) [55]
┃    ┣Nomal Re[4]: ver1.35で、うまく動きません /Toshi (08/10/14(Tue) 16:39) [56]
┃    ┃┗Nomal Re[5]: ver1.35で、うまく動きません /チップデール (08/10/15(Wed) 22:46) [57]
┃    ┗Nomal Re[4]: ver1.35で、うまく動きません /イノタツ (10/05/07(Fri) 00:38) [99]
Nomal pixgetで落としたいページがあるのですが.. /@@; (09/01/17(Sat) 19:37) [60]
┃┣Nomal Re[2]: pixgetで落としたいページがある.. /Toshi (09/01/17(Sat) 19:40) [61]
┃┗Nomal Re[2]: pixgetで落としたいページがある.. /Toshi (09/01/18(Sun) 07:16) [62]
┃  ┗Nomal Re[3]: pixgetで落としたいページがある.. /@@; (09/01/18(Sun) 13:31) [63]
┃    ┗Nomal Re[4]: pixgetで落としたいページがある.. /Toshi (09/01/18(Sun) 17:47) [64]
┃      ┗Nomal Re[5]: pixgetで落としたいページがある.. /@@; (09/01/18(Sun) 21:08) [65]
┃        ┗Nomal Re[6]: pixgetで落としたいページがある.. /Toshi (09/01/19(Mon) 01:40) [66]
┃          ┗Nomal Re[7]: pixgetで落としたいページがある.. /mi (09/03/03(Tue) 01:42) [67]
┃            ┣Nomal Re[8]: pixgetで落としたいページがある.. /Toshi (09/03/03(Tue) 20:36) [68]
┃            ┃┗Nomal Re[9]: pixgetで落としたいページがある.. /mi (09/03/03(Tue) 22:47) [69]
┃            ┗Nomal Re[8]: pixgetで落としたいページがある.. /イノタツ (10/05/07(Fri) 01:05) [100]
┃              ┗Nomal Re[9]: pixgetで落としたいページがある.. /Toshi (10/05/07(Fri) 03:31) [101]
Nomal 動かない? /自称中級者 (09/04/05(Sun) 18:35) [71]
┃┗Nomal Re[2]: 動かない? /Toshi (09/04/08(Wed) 17:55) [72]
┃  ┗Nomal Re[3]: 動かない? /自称中級者 (09/04/09(Thu) 19:56) [73]
┃    ┗Nomal Re[4]: 動かない? /Toshi (09/04/13(Mon) 16:16) [74]
┃      ┗Nomal Re[5]: 動かない? /自称中級者 (09/05/22(Fri) 01:45) [79]
┃        ┗Nomal Re[6]: 動かない? /Toshi (09/05/25(Mon) 19:07) [80]
┃          ┗Nomal Re[7]: 動かない? /自称中級者 (09/05/31(Sun) 16:01) [81]
┃            ┗Nomal Re[8]: 動かない? /Toshi (09/06/01(Mon) 16:02) [82]
┃              ┗Nomal Re[9]: 動かない? /自称中級者 (09/06/02(Tue) 05:16) [83]
┃                ┗Nomal Re[10]: 動かない? /Toshi (09/06/02(Tue) 06:47) [84]
┃                  ┗Nomal Re[11]: 動かない? /自称中級者 (09/06/02(Tue) 14:23) [85]
┃                    ┗Nomal Re[12]: 動かない? /自称中級者 (09/06/02(Tue) 15:12) [86]
┃                      ┗Nomal Re[13]: 動かない? /Toshi (09/06/02(Tue) 21:20) [87]
┃                        ┗Nomal Re[14]: 動かない? /自称中級者 (09/06/07(Sun) 20:45) [89]
Nomal フォルダたくさん /h31bz (10/01/23(Sat) 19:09) [95]
┃┗Nomal Re[2]: フォルダたくさん /Toshi (10/04/16(Fri) 01:50) [96]
Nomal Re[1]: pixGet質問用スレ /自称中級者 (10/04/16(Fri) 23:06) [97]
  ┗Nomal Re[2]: pixGet質問用スレ /Toshi (10/04/18(Sun) 01:05) [98]


親記事 / ▼[ 46 ] ▼[ 53 ] ▼[ 60 ] ▼[ 71 ] ▼[ 95 ] ▼[ 97 ]
[45]  pixGet質問用スレ
□投稿者/ Toshi -(2007/09/22(Sat) 14:27:21)

    pixGetの使い方や、上手くダウンロード出来ないURLに関する質問用スレです。
    作者が全ての質問に答えられる保障は有りませんが、出来る限り回答を付けます。
    尚、質問する際はお使いのpixGetのバージョン、そしてOS名、そして対象のURLは必ず明記の上、具体的な現象をお書きください。
[ □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 45 ] / ▼[ 47 ]
[46]  pixGet133 に関する質問
□投稿者/ メールでの質問からの移行 -(2007/09/22(Sat) 14:32:13)

    いつもありがたくpixGet133を使わせてもらっています。
    大変素晴らしいです。
    この度ネットでうまく画像をダウンロードできない場所に出くわしたので、
    pixGet133の設定などを教えていただきたくメールしました。
    ダウンロードしたいサイトは↓のCGサイトです。

    http://www.hentai-cg.com/gallery/00094/

    このサイトの全ページの画像を一つのフォルダにまとめて保存したいのですが、
    画像がとびとびで保存されたり、途中で止まったりとうまくいきません。
    良ければ設定、解決法などアドバイスいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 46 ] / ▼[ 48 ]
[47]  Re[2]: pixGet133 に関する質問
□投稿者/ Toshi -(2007/09/22(Sat) 15:00:37)

    ご提示されたURLを見て見ました。

    かなりギチギチにダウンロードソフト対策がなされているサイトです。
    パターンとしては、HIMG形式のサイトですね。
    まず、解析パスの指定が全て htmlファイル名省略URLになっています。
    http://www.hentai-cg.com/gallery/00094/1/
    からリンクされているイメージ埋め込みhtmlへのパスが
    通常ですと
    http://www.hentai-cg.com/gallery/show/00094/0001/image.html
    などなのですが、このサイトでは最後のhtmlファイル名が省略されていて
    http://www.hentai-cg.com/gallery/show/00094/0001/
    になっています。
    つまり、pixGetオプションの解析対象拡張子を指定してはいけないと言う事になります。(逆に解析対象拡張子を指定しないと、全てのリンク先を解析してしまうので厄介ですが)
    しかし、イメージ埋め込みhtmlへのパスはラッキーな事に、必ずurl中に「show」と言う文字列が含まれており、関係ないリンクへは逆に「show」と言う文字列は含まれていませんので、pixGetオプションの
    HIMG時の解析パス無視文字列を指定する->チェック外す
    HIMG時の解析パス対象文字列を指定する->チェックを入れて show を指定する。
    とする事により、解析効率を上げる事が可能です。

    と、ここまで書いておきながら申し訳有りませんが、現行のpixGetではこのサイトは攻略不可能です。
    パス解析までは上記の設定で出来るのですが、実際に画像をダウンロードしようとする時に、そのサイトのサーバがリファラーをチェックしていて、必ずイメージの埋め込まれたURLから画像をダウンロードしないと 403エラーで弾くダウンロードソフト対策が施されています。
    つまり、1枚目の画像をダウンロードするならば、リファラーは
    http://www.hentai-cg.com/gallery/show/00094/0001/
    を示していないといけないと言う事です。
    リファラー制御は今までかなりアバウトに行ってきました。
    例えば、無条件にトップドメインをリファラーにするとか、または画像のURLの一つ上のURLとかです。
    (例:この画像のURLは例えば1枚目なら
    http://www.hentai-cg.com/content/7bb850a6d3baff6198daaea6ab1a14ff/46f4af60/gallery/00094/0001.jpg
    ですので、pixGetのりファラーは
    http://www.hentai-cg.com/content/7bb850a6d3baff6198daaea6ab1a14ff/46f4af60/gallery/00094/
    に設定されます。)

    リファラーをpixGet利用者が有る程度カスタマイズ出来る方向に改善し始めたのは
    pixGet Ver.1.34 からです。
    そして、Ver.1.34でもまだ不完全で、このサイトには対応しきれていません。

    しかし、Ver.1.35では対応します。
    (元々、HIMGパターンの時だけ、解析時のURLをリファラーに設定するのは当たり前な話なのですが、これまで一重にサボって来ました。(^^; なぜなら、そこまで厳格にダウンロードソフト対策をするサーバが今まで余り無かったからです。)

    近日中にVer.1.35を公開します。
    作者環境でご指定のURLの画像ダウンロードは成功していますので、
    その設定を先に紹介しておきます。

    最小サイズ : 15000
    タイムアウト値:15
    リトライ数:2
    リトライ間隔:200
    ウェイト値:400
    DL対象拡張子を指定する->ON
    jpg jpeg wmv avi mpg mpeg zip
    解析対象拡張子を指定する->OFF
    (普段は htm html php cgi に設定)
    HIMG時の解析パス無視文字列を指定する->OFF
    HIMG時の解析パス対象文字列を指定する->ON
    show
    リファラーの設定
    リファラーに直前のURLを付けるを選択
    IEキャッシュを使わない->ON
    スクリプト対応する->ON
    既存ファイルに上書き保存する->OFF

    です。
    Ver 1.35 が公開されましたらダウンロードし、
    上記設定で試してみて下さい。

    Ver 1.35 公開予定先URL
    http://secret.ddo.jp/planets/downloads/index.html

    尚、参考までにですが、指定のURLは複数のページを持っていますね。
    全ページを一つのフォルダーにダウンロードする事は pixGetの仕様上できませんが、
    全ページを一括ダウンロードする際は
    URL1  : http://www.hentai-cg.com/gallery/00094/[1-135]/
    保存先1 : D:\test\[001-135]
    などと指定すれば、OKです。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 47 ] / 返信無し
[48]  Re[3]: pixGet133 に関する質問
□投稿者/ A -(2007/09/23(Sun) 01:38:39)

    Toshiさん色々アドバイスありがとうございました。
    おかげさまでスムーズにダウンロードできました。
    それにしても、今回公開されたVer 1.35は今のところどの回収ソフトよりもすごく使い勝手が良いですね!!


解決済み!
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 45 ] / ▼[ 54 ]
[53]  ver1.35で、うまく動きません
□投稿者/ チップデール -(2008/10/10(Fri) 06:07:41)

    バージョン1.35
    OS winXP SP3

    このたびベクターでこのソフトを見つけ使ってみようと思いました

    このサイトの画像を落としたいのですが

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1424805&comm_id=54644&page=all

    実効を押しても一瞬左下にダウンロードって写ってるようですが(一瞬過ぎてよくよめない)、ほぼ反応はなくフォルダには何も入っていません。他のサイトでもいくつか試したんですけどダメでした。モードもひととおり試しましたがダメでした。保存フォルダもいろいろ変えて見ました。

    このソフトが簡単でよさそうなので是非使いたいので、ご教授お願いします
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 53 ] / ▼[ 55 ]
[54]  Re[2]: ver1.35で、うまく動きません
□投稿者/ Toshi -(2008/10/12(Sun) 15:21:11)

    こんにちは、チップデールさん。

    私はミクシィのIDを持っていませんので、提示されたURLを見ることが出来ませんでした。
    ですので、なぜ上手く動かないかを確認出来ません。

    お試しになった他サイトの中で、ID無しでアクセス出来る所を御提示頂けませんか?

[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 54 ] / ▼[ 56 ] ▼[ 99 ]
[55]  Re[3]: ver1.35で、うまく動きません
□投稿者/ チップデール -(2008/10/14(Tue) 14:08:50)
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 55 ] / ▼[ 57 ]
[56]  Re[4]: ver1.35で、うまく動きません
□投稿者/ Toshi -(2008/10/14(Tue) 16:39:41)
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 56 ] / 返信無し
[57]  Re[5]: ver1.35で、うまく動きません
□投稿者/ チップデール -(2008/10/15(Wed) 22:46:12)

    本当にとても細かな説明ありがとうございます。
    これを機に勉強してみたいと思います。
    ありがとうございました。
    このソフトは使いやすそうなので、もうちょっと勉強してどんどん使って行こうと思います。
    ありがとうございました
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 55 ] / 返信無し
[99]  Re[4]: ver1.35で、うまく動きません
□投稿者/ イノタツ -(2010/05/07(Fri) 00:38:37)

    vistaでpixGet起動してみたのですが、動作しません。ニコニコ動画などの画像が多いサイトでもやってみたのですが、取得できませんでした。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 45 ] / ▼[ 61 ] ▼[ 62 ]
[60]  pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ @@; -(2009/01/17(Sat) 19:37:30)
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 60 ] / 返信無し
[61]  Re[2]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ Toshi -(2009/01/17(Sat) 19:40:04)

    済みませんが、@@;さんの質問投稿は
    pixGet質問用スレに移動させて頂きました。

    ご提示されたURLにアクセスして見ましたが、サーバが激重でCGが全く閲覧出来ない状況でした。
    また近々機会を見て試してみますので、しばらくお待ちください。

[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 60 ] / ▼[ 63 ]
[62]  Re[2]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ Toshi -(2009/01/18(Sun) 07:16:17)

    調べて見ました。
    かなりトリッキーなサイトですね。

    まず、IEの設定次第ではCGがロードされないサイトです。
    ですので、IEで直接アクセスしてCGがロード出来る環境で有る事が前提となります。

    次に、ダウンロードタイプとしては HIMGなのですが、埋め込み画像の有るURLが拡張子無しドキュメントとなっています。
    現状のpixGetでは、ドキュメントに対して拡張子が無い場合、それはディレクトリで有ると判断しています。
    なぜなら、通常の場合、例えば
    http://www.example.com/a
    と有った場合、
    http://www.example.com/a/index.html
    などの略だからです。
    ですので
    http://www.example.com/a の a がドキュメントだとは誰も思わない訳です。

    なので、正直な所、「こんな単純なトリックが有ったのか」と驚いている次第です。

    pixGetの次期バージョンでは、拡張子無しのドキュメントを許す/許さないでオプション設定出来る様に対応を検討しますが、今々は、必ず拡張子無しはドキュメントと判断しちゃうバージョン(つまり、このサイト専用のpixGetと言っても過言では無い)をアップしておきます。

    設定として気を付けるべき点は、
    解析対象拡張子を指定する→チェックしない
    HIMG時の解析パス無視文字列はチェックしない
    HIMG時の解析パス対象文字列はチェックして -jpg を指定。

    1ページ目だけは単独で
    http://g.e-hentai.org/g/67031/51526090d2/
    D:\test\00
    などとし、
    2ページ目以降は
    http://g.e-hentai.org/g/67031/51526090d2/1-m-y/[1-4]
    D:\test\[01-04]
    などでループ指定が可能。

    暫定版のpixGet1.36bは
    http://secret.ddo.jp/planets/pixGet136b.zip
    です。

    尚、処理途中までは動作確認しましたが、最後まで確認してませんので動かなかったらごめんなさい。
    また、ドキュメントなどは梱包されていませんのであしからず。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 62 ] / ▼[ 64 ]
[63]  Re[3]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ @@; -(2009/01/18(Sun) 13:31:24)

    Toshiさんアドバイスありがとうございます。

    pixGet1.36bで

    解析対象拡張子を指定する→チェックしない
    HIMG時の解析パス無視文字列はチェックしない
    HIMG時の解析パス対象文字列はチェックして -jpg を指定


    1ページ目
    http://g.e-hentai.org/g/67031/51526090d2/

    2ページ目
    http://g.e-hentai.org/g/67031/51526090d2/1-m-y/[1-4]

    でHIMGで動かしたのですが、ちゃんとダウンロードされないのですが、間違ってる部分ありますか?
    @@;
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 63 ] / ▼[ 65 ]
[64]  Re[4]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ Toshi -(2009/01/18(Sun) 17:47:56)

    確認しました。
    原因は不明ですが、リリース用のオプティマイズコンパイル版だと正常にダウンロード出来ていませんね・・・
    手元のデバッグ用コンパイル版だと正常にダウンロード出来る様なんですが・・

    と言うことで、もう少し調べて見ました。
    どうやら、高速に動いてしまうと相手サーバがブロックして跳ねる様です。
    ですので、オプションのウェイト値を900以上に設定して試して見て下さい。
    (HIMG系のサイトでは割と多いんです・・ウェイトが少ない連続アクセスをブロックするサイト)
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 64 ] / ▼[ 66 ]
[65]  Re[5]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ @@; -(2009/01/18(Sun) 21:08:35)
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 65 ] / ▼[ 67 ]
[66]  Re[6]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ Toshi -(2009/01/19(Mon) 01:40:32)

    理由は分かりませんが、連番指定の場合はウェイトを更に増やさないとブロックされる様です。

    取りあえずウェイト値を2000とかで試したらダウンロード出来ました。
    連番指定した時もpixGetの内部的には単独指定と全く同じ処理系なので、今の所原因は???です。

    が、申し訳有りませんがこの様な現象は非常にレアケース(このサイトだけの現象?)ですし、運用でカバーも出来ていますので、そこまでの追求及び対応は今回は見合わさせて下さい。

    ただ前回も申し上げました通り、拡張子無しをドキュメントとして扱うか否かのオプションは次回バージョンアップ時に付ける方向で検討します。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 66 ] / ▼[ 68 ] ▼[ 100 ]
[67]  Re[7]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ mi -(2009/03/03(Tue) 01:42:48)

    No60と同じサイトでDLしようと思い、pixget使わせて頂きました。

    No62の手順に沿って設定をし、実行を押したのですが解析中と表示されるだけで、
    DLされませんでした。ウェイト値なども変更しましたが、うまく行きませんでした。
    使い方を間違っているのかと思いNo56のサンプルで確かめたところDL出来ました。
    解決法などがありましたら、よろしくお願いします。

    pixGetのバージョン: 1.36b
    OS名: winXP
    対象のURL: http://g.e-hentai.org/g/67031/51526090d2/


[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 67 ] / ▼[ 69 ]
[68]  Re[8]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ Toshi -(2009/03/03(Tue) 20:36:37)

    こんにちは、miさん。

    基本的には前回確認した状態から変わっていないと思いますので、136b暫定版でもダメだと見通しは暗いと思います。

    最近ちょっと別の事に忙しくて再確認を取る時間が作れません。
    時間が取れ次第再確認してみますので、済みませんが少々気長にお待ち下さい。(^^;

[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 68 ] / 返信無し
[69]  Re[9]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ mi -(2009/03/03(Tue) 22:47:41)

    お暇になった時にでも確認お願いします。
    1から設定を見直して挑戦したいと思います。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 67 ] / ▼[ 101 ]
[100]  Re[8]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ イノタツ -(2010/05/07(Fri) 01:05:39)

    突然すみません 1.35でも質問させていただきました。
    私は解析中も何もできないようです。

    pixGet1.36bで

    解析対象拡張子を指定する→チェックしない
    HIMG時の解析パス無視文字列はチェックしない
    HIMG時の解析パス対象文字列はチェックして -jpg を指定
    とりあぜずこの設定にしたのですが。実行を押しても何も変化がありません。
    今の設定です。
    http://pc.gban.jp/?p=19481.jpg
    このあと実行をおしても
    http://pc.gban.jp/?p=19482.jpg
    とこのように解析中も実行中も何もでません。

    試したサイトは
    http://g.e-hentai.org/g/175651/8ee282671f/

    http://g.e-hentai.org/g/67031/51526090d2/

    pixGetのバージョン: 1.36b

    OS:Vista 32bit

    時間があればよろしくおねがいします

[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 100 ] / 返信無し
[101]  Re[9]: pixgetで落としたいページがあるのですが。。。
□投稿者/ Toshi -(2010/05/07(Fri) 03:31:54)

    No97 で自称中級者さんが報告してくれています様に、g.e-hentai.org はダウンロード出来ない様になってしまった様です。

    私もちょっと見てみましたが、最初のページを読み込む際に正常なHTMLファイルが取得出来ないみたいです。
    原因は不明ですが、恐らくユーザエージェントか何かを見て跳ねてるんじゃないかなと言う気はします。

    もしそうだとしたら、そのサイトでは、pixGetは出入り禁止になったと言う事ですので、サーバ負荷の側面から考えれば「諦めて下さい」って事になります。

    プログラム的にはユーザーエージェントを偽装出来る様にバージョンアップする事も可能ですが、やはりサーバー管理者の立場で考えると凶悪なツールに落ちぶれてしまうので、余りやりたくない改造です。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 45 ] / ▼[ 72 ]
[71]  動かない?
□投稿者/ 自称中級者 -(2009/04/05(Sun) 18:35:51)

    pixGet:1.35
    OS:XP SP3 home
    初期設定(DL対象jpg,jpeg,gif、リファラーを付けない、既存ファイルに上書き保存)のままサンプルとなる
    http://secret.ddo.jp/planets/erotica/asian/index001.html
    をURL1に入力し保存先をE:\test00としてみましたが、連作0〜 連作1〜 連番作成が選択不能になるだけで、何も実行されません。
    また、FWはzonealarmを使用しているのですが、ソフトウェアが外部にアクセスすると出る「許可しますか?」と言うダイヤログが出ない事から、そもそも処理自体されてないようです。
    FWを切って実行等、色々試しては見ましたが何が原因なのか皆目剣検討が付かない状態です。
    何か使用方法で間違っている箇所があれば教えてください。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 71 ] / ▼[ 73 ]
[72]  Re[2]: 動かない?
□投稿者/ Toshi -(2009/04/08(Wed) 17:55:35)

    自称中級者さん。

    提示されたURLは「IMGモード」サンプル用ページですが、モードをIMG(埋込み)にしていますか?

    このページはサムネイルを持たず、目的の画像が直接埋め込まれているページです。

[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 72 ] / ▼[ 74 ]
[73]  Re[3]: 動かない?
□投稿者/ 自称中級者 -(2009/04/09(Thu) 19:56:26)

    勿論です。
    ・・・と言いつつ不安になって今確かめてみた所
    何故か正常に動きました(汗
    今までと挙動が明らかに異なり、わざとHREFで実行してみた所zonealarmの通信の許可不許可ダイヤログが表示されました。
    試行錯誤中で確定では有りませんがリトライ回数を0のままにすると症状が出る様です。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 73 ] / ▼[ 79 ]
[74]  Re[4]: 動かない?
□投稿者/ Toshi -(2009/04/13(Mon) 16:16:59)

    自称中級者さん。

    ご指摘ありがとうございました。

    リトライ数を0に設定するとちゃんと動かないバグが確認出来ました。
    手元には既に、No62の記事の件も合わせて対応したVer 1.37が有りますが、しばらく作者自身で叩いてからになりますのでリリースはまだ先になります。

    それまではお手数ですが、リトライ設定を1以上に設定してご利用ください。

[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 74 ] / ▼[ 80 ]
[79]  Re[5]: 動かない?
□投稿者/ 自称中級者 -(2009/05/22(Fri) 01:45:05)

    バグでしたか

    妙な症状がまた出たので、バグなのか設定が悪いのかお聞きしたいのですが
    URL入力→実行→何も起きない
    再実行→ダウンロード
    と言う症状が出るんですが、同じバグが原因だったりするんでしょうか?

    また上の記事にあるhttp://g.e-hentai.org/でウェイトを2000msにしても連番ダウンロードができません。
    環境は上の記事中の設定にしておきました。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 79 ] / ▼[ 81 ]
[80]  Re[6]: 動かない?
□投稿者/ Toshi -(2009/05/25(Mon) 19:07:50)

    > URL入力→実行→何も起きない
    > 再実行→ダウンロード
    > と言う症状が出るんですが、同じバグが原因だったりするんでしょうか?

    これはもしかして一旦ダウンロードをキャンセルした後に出る症状では有りませんか?
    もしそうでしたらこれは別の問題でして、本来はキャンセル時に全てのスレッドが終了しなければならない所、一部のスレッドを殺しきれずに残ってしまっている為に発生する現象で初期バージョンからずっと引きずっているバグです。
    次期バージョンでは改善する予定です。(多分)

    > また上の記事にあるhttp://g.e-hentai.org/でウェイトを2000msにしても連番ダウンロードができません。

    御提示頂いたURLにアクセスして見た所、構成が良く分からなくて厳密な調査が出来なかったのですが、一応リンク一覧の一番上をクリックして出てきたギャラリーページで調べて見ました。
    まず最初のクリック後に出てきたページは
    http://g.e-hentai.org/g/117258/9e44682cab/
    です。
    これの最初の画像をクリックすると、埋め込み画像形式のHTMLページが出てきました。そのURLは
    http://g.e-hentai.org/s/814002e0c00b8d0aafff9ba89385ff9030d82422-74001-557-800-jpg/117258-1
    です。
    ここに埋め込まれている画像のURLを調べると、
    http://r.e-hentai.org/r/814002e0c00b8d0aafff9ba89385ff9030d82422-74001-557-800-jpg/345345-471b6dd944c924565ee8d0ed0a248d48f7aa020a/117258-1/001.jpg
    となっていました。
    これでお終いなら、HIMG形式ですので、HIMGでも落とせますし、001.jpg〜と連番になっている様ですので、Directでも落とせます。
    しかし!このサイトは超トリッキーな事をやっている様です。
    詳細や手法は不明ながら、このURLはダミードキュメントの様で、実際にこのURLをIEに直接入力して画像だけを表示させると、
    http://84.126.16.218:31313/x/81/40/1243242784-5c44bfdf56/814002e0c00b8d0aafff9ba89385ff9030d82422-74001-557-800-jpg.jpg
    にリダイレクトされてしまいました。
    しかし、これこそが本物の画像URLの様です。
    推測ですが、ギャラリーページ→画像埋め込みHTML→jpg拡張子のリダイレクト用ダミードキュメント→本物の画像と言う形式になっているのだと思います。
    いうなれば、HHIMG形式とでも申しましょうか・・・
    この本物の画像URLが連番になっていれば、Directでダウンロードも可能かも知れませんが、どうも連番になっていないっぽいです。
    と言うことで、正直申し上げて、pixGetではダウンロード出来ないのでは無いかなぁ・・と思います。
    かと言って、この様なトリッキーな特殊サイトの為だけにHHIMG形式をサポートするのは、改修量が余りに多く新たなバグを作りこむリスクがとても高い為現実的では有りません。
    そう言うわけで、この件に関しましては「ごめんなさい」です。

    今後、この様な手法を取るサイトが増えて来た時に再度検討させて下さい。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 80 ] / ▼[ 82 ]
[81]  Re[7]: 動かない?
□投稿者/ 自称中級者 -(2009/05/31(Sun) 16:01:22)

    なるほど、連番不可は何かのバグかと思っていましたが仕様なんですね。
    分かりやすい解説ありがとうございました。

    > URL入力→実行→何も起きない
    > 再実行→ダウンロード
    の件ですが、キャンセル後ではなく、起動後に実行しても同じ症状が見られます。
    前回は類似の症状として書かなかったのですが、違うところに原因がある場合が考えられる為書いておきます。

    起動→URL入力→解析→ダウンロードされない
    再実行→ダウンロード
    と言うような症状もありました。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 81 ] / ▼[ 83 ]
[82]  Re[8]: 動かない?
□投稿者/ Toshi -(2009/06/01(Mon) 16:02:18)

    > の件ですが、キャンセル後ではなく、起動後に実行しても同じ症状が見られま> 起動→URL入力→解析→ダウンロードされない
    > 再実行→ダウンロード

    あ〜はいはいはい。
    有りますね、そーゆーケース。

    それも今の所pixGet側ではどうしようも無いパターンなんですよね。
    幾つか考えられるケースは有るんですが、全部サーバ側での問題なので・・

    参考までに幾つかケースを挙げますと、
    ・クリックする度に正規のページが表示されたり宣伝用のトラップページにリダイレクトされるサイトが有る。この場合、pixGetを実行した時に、たまたま宣伝用ページを読み込むとダウンロードされず、再実行して正規のページを読み込むとダウンロードされる・・・と言った現象になります。

    ・ダウンロードツール対策などでHTTPリクエスト間隔をシビアに監視しているサイトが有る。この場合、例えばpixGetの初回起動時や、しばらく放置して他のアプリを動かしていた場合など、Windowsのメモリが最適化されていない状態で動かすとメモリの再配置などWindowsのシステム的理由からpixGetの動作速度が不安定になって正確な間隔でHTTPリクエストが投げれない状態になった場合、サーバ側でエラーページなどをアウトプットする事によりダウンロード出来ないパターンも有るかと思います。

    ・時間帯などによって瞬間的に重くなるサーバが存在する。この場合、たまたまpixGetを実行してリクエストを出した時にサーバの反応が得られずタイムアウトして失敗し、再度実行した時に正常に動作するケースも有ります。また、酷いときは途中までhtmlを送ってくれるんだけど、そこで止まってしまうサーバとかも比較的多く有りますね・・こう言う重いサーバではpixGetのダウンロードが失敗する事も多くなります。(でもこの場合は有る程度オプション指定で対応出来る事も多く有ります。)

    一応この辺は、何度かチャレンジすればダウンロード出来る事も多いと思いますし、極端に面倒な話でも無いと思いますので「なぁなぁ」でお願いします(^^;

[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 82 ] / ▼[ 84 ]
[83]  Re[9]: 動かない?
□投稿者/ 自称中級者 -(2009/06/02(Tue) 05:16:51)

    鯖の仕様ではどうにもならないですね・・・
    丁重なご説明ありがとうございました。

    余談なのですが、テキストファイルに記述したURLの一覧を順番に実行する機能などを実装できないでしょうか?
    今回の連番が使えない問題や、多数の連番でない画像を大量にダウンロードする際の問題解決方法として比較的簡単に実装できそうな気がするのですが・・・(C経験の浅い人間の素人考え?)
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 83 ] / ▼[ 85 ]
[84]  Re[10]: 動かない?
□投稿者/ Toshi -(2009/06/02(Tue) 06:47:40)

    > 余談なのですが、テキストファイルに記述したURLの一覧を順番に実行する機能などを実装できないでしょうか?
    > 今回の連番が使えない問題や、多数の連番でない画像を大量にダウンロードする際の問題解決方法として比較的簡単に実装できそうな気がするのですが・・・(C経験の浅い人間の素人考え?)

    技術レベルで言えばご推察通り「超簡単」です。
    仮に作るとしたらpixGetへの実装では無く別のミニツールでしょうね・・・
    でも、それはかなり意味無く無いですか?
    元々「画像URLの収集」と言う一番面倒な所を楽する為のダウンロードツールなのですから、実際にブラウザで画像1個々々URLを収集してテキストにまとめる手間を考えたらブラウザで画像を保存してった方が早いと思うのですが・・


    逆に、pixGetでサポートしている範疇でしたら、テキストファイルによるバッチ処理実行は実装済みです。

[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 84 ] / ▼[ 86 ]
[85]  Re[11]: 動かない?
□投稿者/ 自称中級者 -(2009/06/02(Tue) 14:23:57)

    一括ファイル機能が欲しいという意味で書いたつもりなのですが…helpに一括ファイル機能が思いっきりありました。思いつきのまま書いたもので確認していませんでした。申し訳ありません。
    先に調べてから書くべきでした…
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 85 ] / ▼[ 87 ]
[86]  Re[12]: 動かない?
□投稿者/ 自称中級者 -(2009/06/02(Tue) 15:12:55)

    連投になってしまうのですが一括ファイルでのHIMG時の解析パス対象文字列指定はどのようにしたら良いのでしょうか?
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 86 ] / ▼[ 89 ]
[87]  Re[13]: 動かない?
□投稿者/ Toshi -(2009/06/02(Tue) 21:20:23)

    No86に返信(自称中級者さんの記事)
    > 連投になってしまうのですが一括ファイルでのHIMG時の解析パス対象文字列指定はどのようにしたら良いのでしょうか?

    ハッ・・
    偉そうに実装済みとか言っといて最近全然バッチ系の実装をバージョンアップしていない事に気が付いてしまいました(^^;

    今、ソースを見てるんですが、ほぼVer.1.2での実装で止まってますね・・(^^;
    ついでに、ヘルプも全く更新していないし・・・(^^;

    更にカミングアウトすると、普段自分ではバッチ処理を全く使っていないし、まぁ、使う人も余りいないだろうと思って最近は全くテストもしてません(^^;

    なので、ご質問の指定方法は「未実装」です(^^;
    次バージョンでは実装しておきます。

    一応ヘルプの記載漏れだけでもここに記します。

    SCRIPT: YES か NO で指定 (オプションのスクリプト対応に相当)
    REFFERER: NO/TOP/BEFORE のいずれかを指定 (オプションのリファラー設定に相当)
    NO_CACHE: YES か NO で指定 (オプションのキャッシュ不使用に相当)

    以上全て[MODE]タグのコマンドです。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 87 ] / 返信無し
[89]  Re[14]: 動かない?
□投稿者/ 自称中級者 -(2009/06/07(Sun) 20:45:10)

    分かりました。
    ではアップデートまで手動でコピペで対応して待っています。
    ありがとうございました。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 45 ] / ▼[ 96 ]
[95]  フォルダたくさん
□投稿者/ h31bz -(2010/01/23(Sat) 19:09:12)

    自分のよくいくサイトが埋め込み式のものが多く、いろいろ探ってここまでやってきました。実際使ってみて、画像をリンク先開かずに落とせるのには驚きました。
    そして同時に疑問に思ったのが、どうしてもフォルダを作成しないといけない仕様なのでしょうか?これを回避するには数字を一つずつ変えないといけないのでしょうか?

    ヘルプを読むと
    「各ページとも同一のJPGファイルで構成されています。同一フォルダに保存してしまうと、2ページ以降はどんどん上書き保存されてしまうのです。よって、URLに繰り返し指定を使う際は、保存先フォルダでも同じ数だけ繰り返し指定をする必要が有ります。」

    とあります。
    現在は落とした後フォルダ全てを、新しいフォルダにいれて検索→jpg→まとめて名前変更してます。何かうまい回避の仕方があれば教えてもらえないでしょうか?
    よろしくお願いします。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 95 ] / 返信無し
[96]  Re[2]: フォルダたくさん
□投稿者/ Toshi -(2010/04/16(Fri) 01:50:56)

    返事が遅くなり申し訳有りません。


    > そして同時に疑問に思ったのが、どうしてもフォルダを作成しないといけない仕様なのでしょうか?これを回避するには数字を一つずつ変えないといけないのでしょうか?

    現状はWEB1ページに付き必ずフォルダ1つと言う仕様です。
    確かに複数ページの画像ギャラリーでも画像ファイル名が全てユニークの場合一つのフォルダに全部落とせた方が便利だな・・と言う部分は私も以前から感じていますが、その辺の改造が中々面倒な部分でして・・(^^;

    > 現在は落とした後フォルダ全てを、新しいフォルダにいれて検索→jpg→まとめて名前変更してます。何かうまい回避の仕方があれば教えてもらえないでしょうか?
    > よろしくお願いします。

    今の所これと言った回避方法は有りません。
    私も画像のフォルダー移動とかまるたけとか使いまくってます。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 45 ] / ▼[ 98 ]
[97]  Re[1]: pixGet質問用スレ
□投稿者/ 自称中級者 -(2010/04/16(Fri) 23:06:55)

    お久しぶりです。
    http://g.e-hentai.orgが完全にダウンロード不能になっていたのでご報告までに…
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/



▲[ 97 ] / 返信無し
[98]  Re[2]: pixGet質問用スレ
□投稿者/ Toshi -(2010/04/18(Sun) 01:05:09)

    ご報告ありがとうございます。
    最近ちょっと忙しいので時間が取れた時に確認してみます。
[ 親 45 / □ Tree ] [ 返信/引用返信 ] 削除キー/


HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -