ソフトウェアあれこれ
ソフトウェアあれこれ

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

[51]  間違ってます
□投稿者/ ssss -(2008/01/12(Sat) 22:34:31)

    「あるある2日本民族性」
    というのは同感。だいたいブラウン管より液晶、さらにプラズマの方が画質がいいと思いこます、思いこまされている人間が多いこと

    でもいくつか気になったこと
    >>XviD, DivX, X264 等の AVI系

    aviって間違っていませんか。一番最高の画質は無圧縮、またはHuffyuv等の可逆圧縮avi系ではないのですか?

    aviでは無くmpeg4系というなら合ってますが。

    それから別の書き込みですが
    >>コーデックの世界が凶弾されないのか

    凶弾したって、誰に凶弾するの?
    特にどこかのメーカーがたくさん作っているワケじゃないじゃん。
    なんか、フリーも含めたソフトの世界と普通のハードウェアの世界を一緒に考えるところが素人っぽくて、どうしようもうない発言で

    XVDみたいな普通のメーカーが作ったコーデックなんか珍しい物だし
    商業化してしまったDivxに対して反発し、フリーにしたXvidを作ったわけだけど
    乱立するからやるなとかいうの?

    ワケ分からないから、イラついてたくさん作るな!とか言っている素人としか思えない
    たくさんあるってのは選択肢がたくさんあるから、使用者としてはいいはずだし

    再生ならffdshowでmpeg4系はまかなえるから別にいいし

    だいたいMS-MPEG4のV3だの言っていた頃はさらに複雑怪奇だったし
    ベリノイズが出るからそれを回避するソフトを割り込ませたり

    今は素晴らしく恵まれているからいいと思えるけど
記事引用  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ベストな動画エンコードについて /Toshi →Re[2]: 間違ってます /Toshi
 
上記関連ツリー

Nomal ベストな動画エンコードについて /Toshi (07/03/02(Fri) 20:05) [33]
Nomal WMP11 テックチップ /Toshi (07/03/03(Sat) 13:43) [34]
Nomal DVDへのコンバートはどうするのがベス.. /Toshi (07/08/07(Tue) 05:52) [43]
┃┗Nomal 追記 /Toshi (09/11/14(Sat) 10:57) [94]
Nomal ワーナー対策 /Toshi (07/10/07(Sun) 07:04) [50]
Nomal 間違ってます /ssss (08/01/12(Sat) 22:34) [51] ←Now
┃┗Nomal Re[2]: 間違ってます /Toshi (08/03/12(Wed) 00:43) [52]
Nomal 新Gyao対策 /Toshi (09/09/10(Thu) 18:00) [93]

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ

- Child Tree -